海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問するwhatisthisthing板(コレは何?)やtranslator板(翻訳依頼)に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
dy65wubsqqi51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大叔母が家宝として残してほしいと頼んできた日本の品物
日本に派遣された大叔父が持ってきたらしい
鈴のように見えるが何に使うんだろう?名称とか分かる?


2No infomation万国アノニマスさん
神道の鈴に見える


3No infomation万国アノニマスさん 
魔除は悪魔を殺すって意味だぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の大宮を歩いてる時にこんなものを見つけた
重くて金メッキではなく金だと思ったけど分からない
サイズは小指の爪と同じくらいだけど何なんだろう?

kihk5flbllm51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ダルマに見える


unknown万国アノニマスさん 
これはダルマだね
招き猫のように幸運をもたらすとされている


 unknown万国アノニマスさん 
金属が何か知りたいなら重量と体積を測ろう
おそらく鉛か真鍮だろうけど


5No infomation万国アノニマスさん 
最初見た時は翡翠の花瓶のように見えたけど普通の花瓶より重かった
2つの取っ手がついてて花瓶の周りには模様が加工されている
内部は黒い部分とザラザラしてる部分と翡翠となっている
これはどんな種類のどういう目的の花瓶なの?素材は何?
ztivg4h07gi51
ugkmd4h07gi51
nzi5h5h07gi51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本語の文章からこれは太陽誘電株式会社の創業20周年の記念品みたいだ
当時、この会社はセラミックコンデンサや絶縁体を製造していた
花瓶の上の部分は高電圧用のセラミックの絶縁体に見える


unknown万国アノニマスさん 
なるほど、ありがとう!


6No infomation万国アノニマスさん 
このシャツが凄く気に入ってて買おうとしてるんだけど
まず何て書いてあるのか知りたいので助けてくれない? 
99ya77eb61g51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
林檎(Apple) 桃(Peach) 問題(Problem)
ナンセンスに聞こえるしネットでちょっと検索しても何も出てこないので購入はオススメできない


unknown万国アノニマスさん 
リンゴと桃の問題って意味
日本語にあまり詳しくない人によって書かれたものだ
というかどういう問題なのか興味がある


7No infomation万国アノニマスさん 
このメダルは何?
廃墟の家の屋根裏部屋を清掃をしている時に箱から見つけた
清掃した家に住んでた人はベトナム戦争に従軍していたのでベトナム語だと確信している
こういう軍事関係のメダルがあるというのはよく知ってるけどそれ以外は何も分からない!
19r637pzbnf51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
第二次世界大戦期の日本の日本赤十字社紀章だよ


unknown万国アノニマスさん 
道理で情報が見つからなかったわけだな
てっきりベトナム語だと確信していたよ、ありがとう!



8No infomation万国アノニマスさん 
新年の東京でこの護符を買ったんだけど文字の意味が分からない
誰か翻訳してくれない?

nzipvnq3rhc51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
「就職成就」
就職というのは雇用やジュブハンティングという意味
成就というのは完遂とか履行みたいな意味
この護符は仕事が見つかると良いねというものだ



unknown万国アノニマスさん 
なるほどね、心から感謝するよ!!!


9No infomation万国アノニマスさん 
このシャツを買ったばかりなんだけど何て書いてあるか分かる人いる?
824rgmjf24d51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
翻訳するとDance as if no one is watching


unknown万国アノニマスさん 
こういうのでまともに書かれた日本語で文脈的にも正しいのは初めて見たかもしれない


10No infomation万国アノニマスさん 
父親にはこんなミステリアスなタトゥーがあって家族の誰にも意味を教えてくれない
父の腕には何て書いてあるのかただ知りたいんだ、助けてほしい
3ka1swn9s6e51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
愛(love)、識(shiki)、蛇(snake)
意味は全く分からない(笑)


unknown万国アノニマスさん 
父親ですらどんな意味なのか知らない可能性がある
他の人も言ってるがどんな意味を伝えたかったのか分からない
ヘビが好きな人なのかな?でもこんな言葉は無いよ


11No infomation万国アノニマスさん 
亡くなった祖父からこんな木製の物を譲り受けた
かなり小さくて軽く、尖った部分の中にもう1つ尖った部分がある
日本製なんだけど何か分かる人いる?
vyp1exx6zsk51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは網針だ


unknown万国アノニマスさん 
漁網を作るために使うものだな、他の人が言ってるように網針という名称
本当に素晴らしい携帯型の作業道具だし、作り方を覚えることをオススメする
自分が最も気に入ってるスキルの1つだ


13No infomation万国アノニマスさん 
自分が撮った写真ではないけど
Googleでもボンネットに取り付けられたこれの実用性が分からなかった
助けてもらえるとありがたい!
vh7uimtgnxn51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
この画像のコメントによれば
ライトの上の気流を逸らすためにあるらしい
基本的には空気力学のためだけにある


unknown万国アノニマスさん 
いや、これはバグガードという虫除けだと日本のニュースサイトに書かれてる


14No infomation万国アノニマスさん 
俺のタトゥーアーティストがこんなものを投稿してたんだけど何て書いてあるか分かる? 
gr81jsai44f51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
Water、Pain、Love、Beauty
Loveの文字は中国語の簡体字だがそれ以外は日本語


unknown万国アノニマスさん 
Loveの文字のチョイスは悪いな
中国語だと心という部分が無いから


15No infomation万国アノニマスさん 
自分が入手したこの絵の情報が欲しい
絵師の名前が分かれば良いんだけど
0kpic26m60f51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
絵師は松林モトキ氏、Webサイトもあるよ
http://ozumoumotoki.web.fc2.com/main.html


unknown万国アノニマスさん 
これは凄くありがたい!


16No infomation万国アノニマスさん 
頼んでもないのに奇妙なアクセサリーが届いたんだけど
4gf8rxwlngm51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
Googleでブラッシング詐欺を調べてみるといい
どういうことか分かるはず


unknown万国アノニマスさん 
解決したかもしれない、ありがとう!


17No infomation万国アノニマスさん 
日本語の太平洋の地図
この地図の購入を検討してるけど戦前か戦後の物なのか分からなかった
Google翻訳アプリは役に立たなかったが戦後要素はあるのかな?
戦前なら満州国が成立した1934年頃の大日本帝国のものだ
qwi7j5tjelg51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
戦前の地図だろ
日本は戦後に全ての海外領土を失ったんだから


unknown万国アノニマスさん 
俺ならこの地図を買って壁に飾るね


18No infomation万国アノニマスさん 
この素晴らしい絵を購入する前に何と書いてあるのか知りたい
eglvrd58jtl51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ロングキャットは長くて世界は今日も平和です。
Long Cat is long, and the world remains at peace for today.


unknown万国アノニマスさん 
これは今すぐ俺の家にも欲しい


19No infomation万国アノニマスさん
輸入したトヨタセルシオに出てるエラーコードなんだけどこれは何?
k7pt7v1fo3l51
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
ウォッシャー液が不足してるってさ


↑ unknown万国アノニマスさん 
凄く助かったよ


20No infomation万国アノニマスさん 
このシャツには何て書いてあるの?
82hqr25bhgc51
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
無学、直訳するとIlliteracy


↑ unknown万国アノニマスさん 
爆笑してしまった


No infomation万国アノニマスさん 
スレ主が購入してしまったのか気になるな