ジャワ島東部の港町グレシックでマスク着用という規則に従わない地元住民8人が新型コロナウイルス犠牲者の墓穴を掘らされるというユニークな行政命令が下され、海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
12
13
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
インドネシア・ジャワ島の地元当局が
マスク着用を拒否した人達に新型コロナの犠牲者を埋葬する墓穴を掘るよう命じている


2Norway 万国アノニマスさん
素晴らしい!
世界中でこうするべきだよ!


3No infomation万国アノニマスさん 
法律に従わないのならこういう結果になっても仕方がないね

Ads by Google
4Canada万国アノニマスさん 
アメリカでこんなことやったら訴訟やデモが起きると想像できる!!


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
絶対にアメリカでもこれをすべきだ
まあ墓穴よりも墓を掘る奴のほうが遥かに多くなってしまいそうだが


5No infomation万国アノニマスさん 
今日、散歩中に通過するバスの中を見たらマスクをしてる人は一人もいなかった
またロックダウンを覚悟しておいたほうがいい
シンプルな常識にみんな従わないのならそれは避けられない!


6No infomation万国アノニマスさん 
なんて素晴らしいアイディアなんだ
彼らが死に寄与してる可能性もあるしこれはその結果だ



7No infomation万国アノニマスさん 
もしくは病院のコロナ病棟で手伝いをさせればいい
きっと人手が必要なはずだ


8No infomation万国アノニマスさん 
マスクを着用してる人が全員ワクチン接種するまでこいつら順番待ちさせようぜ


9Mongolia万国アノニマスさん 
怖くないと思ってるなら防護具無しでコロナ病棟で働かせるべき


10No infomation万国アノニマスさん 
誰かが墓を掘らないといけないとはいえ
死者を葬るのは名誉なことだとずっと思ってた
彼らの独創性は評価するけど自分はこれが罰とは思わないな 


11No infomation万国アノニマスさん 
世界史上、これほど妥当な罰があるとは思えない


12No infomation万国アノニマスさん 
墓を掘ってる時も防護具着用を禁止にすべきだ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしいアイディアだし俺達もやるべき


14Greece万国アノニマスさん 
これは世界規模でやるべき!


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際、友達か愛する人を亡くすまでこういう奴は分からないからな


16No infomation万国アノニマスさん 
これは全ての国で行うべき、特にイギリス


17No infomation万国アノニマスさん 
公平だし良いアイディアだと思う
彼らがマスク着用を学んでくれることを願う


18No infomation万国アノニマスさん 
自分の行動がどんな影響を及ぼすのか考えさせる良いやり方だね


19No infomation万国アノニマスさん
これは理にかなってる!
彼らはコロナウイルスなんて平気だと思ってるんだからね
アメリカでも検討すべきだ


20No infomation万国アノニマスさん 
墓を掘った後はマスクを着けるようになるだろうな…