スレッド「日本の犬に興味があって、少し犬種や地域がややこしいと思ってる人のためにこんなのを見つけた」より。
hy118yg2n5n51
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の犬に興味があって、少し犬種や地域がややこしいと思ってる人のためにこんなのを見つけた
きっと気に入ってくれると思う


2No infomation万国アノニマスさん
九州は100%猫派なんだね


3No infomation万国アノニマスさん 
どうして柴犬は一番左にいるんだ?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
柴犬が日本海生まれとは知らなかった


 unknown万国アノニマスさん 
シバイヌはスキューバイヌとしても知られてるからね


5No infomation万国アノニマスさん 
沖縄には琉球犬がいるよ


 unknown万国アノニマスさん 
マジかよ…


6No infomation万国アノニマスさん 
北海道犬は普通アイヌ犬または道犬と呼ばれる
北海道出身の祖母は1匹飼っていた


 unknown万国アノニマスさん 
最も一般的に知られてるのはソフトバンク犬だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
これが日本の犬種の紹介だ

CsQanMBCaXe-r6Ifm4Q7_1D0XGrMq1MRYzgt_ws2wys


 No infomation万国アノニマスさん 
うむ、これは正しい!


8No infomation万国アノニマスさん 
四国犬は犬のようでオオカミではない凄く焼きそばみたいな色だ


9No infomation万国アノニマスさん 



10No infomation万国アノニマスさん 
土佐犬は俺の国では禁止されてる犬種なのが残念
日本に住んでる頃は飼ってる人が周りに何人かいたし愛らしいと思ってたのに


 unknown万国アノニマスさん 
攻撃的すぎるからとかそんな感じ?


 unknown万国アノニマスさん 
高知には闘犬の伝統がある
ほとんどの国で闘犬はかなり違法なのでそれに関連する犬を全面禁止してるのかもしれない


11No infomation万国アノニマスさん 
余計に混乱してるんだけど黄色は何?
赤色の犬が3ついるしどういう意味なんだ?


 No infomation万国アノニマスさん 
分かりやすくない?
色はそれぞれ北海道、本州、四国、九州を表してる
土佐犬と四国犬はどちらもオレンジで四国生まれってことさ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
興味深いね!
土佐犬はどうして他の犬種とこんなに見た目が違うんだろう?
元々は別の場所から持ち込まれたのかな?


 unknown万国アノニマスさん 
Wikipediaによれば1800年代半ばに四国犬とヨーロッパの犬種を交配したのが土佐犬の始まりらしい


14No infomation万国アノニマスさん 
マモルという秋田犬を飼ってたけどどこへ行っても柴犬かと聞かれた
秋田犬だと言ってくれる人は滅多にいない!


15No infomation万国アノニマスさん 
自分の友達が甲斐犬を飼ってるけど美しい犬だ


16No infomation万国アノニマスさん 
東京犬ってのはいないのかい


17No infomation万国アノニマスさん 
四国犬は素敵だね


18No infomation万国アノニマスさん 
柴犬と秋田犬はキュートだ!
どちらかを飼いたいよ!


19No infomation万国アノニマスさん
みんな飼ってみたいよ