スレッド「日本の神戸の116年前の建物は内部と上部が現代的な建築となっている」より。
o4jk4v759hm51 (1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の神戸の116年前の建物は内部と上部が現代的な建築となっている


2No infomation万国アノニマスさん
下の部分は日本というよりヨーロッパに見える


↑ unknown万国アノニマスさん 
明治時代の日本はヨーロッパよりもヨーロッパっぽくしようとしてた
東京駅のようにヨーロッパ建築を模倣してたんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
当時の日本はヨーロッパに夢中だったように思える
だから新古典主義様式の建物を真似してるんだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
昔の日本の建物にしては凄く奇妙だ
神戸中央郵便局になる前はどんな建物だったんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
神戸中央郵便局ってのは交差点の標識ってだけだよ
これは
1900年に建てられた旧三菱銀行神戸支店の建物
2016年に解体されザ・パークハウス神戸タワーという34階建ての高級タワーマンションになった
元の建物は完全に取り払われたので見た目は同じでも基礎から作ったのかもしれないし
同じ素材をいくつか使ってるのかもしれないが疲れてて調べられない
1280px-Kobe_familiar_hall01s3200


5No infomation万国アノニマスさん 
これはファサディズムってやつだね
ロンドンの特にイーストエンドではかなり一般的で
昔の都市計画規制をクリアするために行われてる


 unknown万国アノニマスさん 
トロントでも一般的だよ


 unknown万国アノニマスさん 
シアトルの歴史地区でもこういうのはよくあるけど
そういう建物のほとんどは金銭的に誰も住めなさそうなつまらない長方形の高級マンションだ


6No infomation万国アノニマスさん 
取り壊さないだけマシだな


7No infomation万国アノニマスさん 
これが同一の建物ってのは確かなのか?
左側を拡大しても…高層ビルがすぐ後ろにある遠近法に見える…



8No infomation万国アノニマスさん 
俺はこういうのは嫌いだ


9No infomation万国アノニマスさん 
オリジナルの建物を修繕するべきだった


10No infomation万国アノニマスさん 
ある意味で台無しだな


11No infomation万国アノニマスさん 
これが凄く素敵だと思ってるのは俺だけなのか?


12No infomation万国アノニマスさん 
ルーマニア建築家組合本部を思い出した
romanian-architects-union-2


13No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークのハースト・タワーもそうだけど最高だと思ってる
13


14No infomation万国アノニマスさん 
なんか変な感じだ
実際に自分の目で正しい視点で見てみたいな
本当に素晴らしいかもしれない、耐震性がちゃんとあることを願ってる


15No infomation万国アノニマスさん 
凄く奇妙なところが凄く良いじゃないか!


16No infomation万国アノニマスさん 
再生された建築は自分の最も好きなデザインの1つだ
現代的なガラス張りの古城とかね


17No infomation万国アノニマスさん 
下の部分は日本のものとしてはおかしすぎる
取り壊すべきだったよ、俺タワー好きだし


18No infomation万国アノニマスさん 
転用された建物は最高にクールだよ


19No infomation万国アノニマスさん 
興味深いね
こういうのは好きだ