スレッド「これが日本人を激昂させる」より。
1599587863169
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが日本人を激昂させる
嘘とかじゃないからな


2No infomation万国アノニマスさん
これライチ?


3No infomation万国アノニマスさん 
プラムだろ?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは梅干しだ
しかしこの写真におけるタブーは箸で共有することで、これはやってはいけない
まず皿に置いて分けないといけないんだ
絶対に箸から箸へ移してはいけない、理由は分からないが



5No infomation万国アノニマスさん 
でも日本人は梅干しが大好きだよね
どういうことなんだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
箸で食べ物を渡すことを言ってるんだろ、無知め


6No infomation
万国アノニマスさん 
スレ主が言いたいのは箸で刺してることだと思う


 unknown万国アノニマスさん 
違う
神道や仏教の葬式では火葬後に一部の骨を拾い上げる
遺族はそれを箸から箸へと渡していく
食べ物でこれと同じことをするのは信じられないほどマナーが悪い


 unknown万国アノニマスさん 
日本に10年間住んでるけどそんな理由があったとは知らなかった(笑)
まあ気にしないけど


8No infomation万国アノニマスさん 
一体どうして死者に関係する儀式で食器を使うんだろうな


9No infomation万国アノニマスさん 
自分はちゃんと箸を使えるけど何故日本人はそんなに繊細なんだろう?
文字通り全てが”間違ってる”とか”不快にさせる”ことになるじゃないか
黙って人との食事を愉しめばいいのに


No infomation万国アノニマスさん 
正しく食べれば彼らだって怒らないはず
お前みたいに食事でロクでもないことしない限り
 
 
10No infomation万国アノニマスさん 
これはキツい、箸同士で物を渡さないでくれ
テーブルでフォークを使って食べ物を渡すようなものだよ、凄くマナーが悪いし不衛生だ
日本だと文化的慣習もあるから余計にヤバい(茶碗に箸を刺すのもダメ)



11No infomation万国アノニマスさん 
どうして俺はこれをいやらしいと思ったんだろうか


12No infomation万国アノニマスさん 
2組の箸だから怒るのかな?


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人は細かいことにこだわることで悪名高い
茶道の作法なんて基本的には自閉症の儀式だ


14No infomation万国アノニマスさん 
肘をテーブルに置いたり食事中にゲップするようなものでしょ
失礼ではあるけど誰もそこまで気にかけない


unknown 万国アノニマスさん 
お前みたいなクソッタレは俺に近づかないでくれ


16No infomation万国アノニマスさん 
やめろ!これはかなり縁起の悪いサインだ!
火葬場のマナーだよΣ(゚д゚lll)


17No infomation万国アノニマスさん 
箸から別の箸へ食べ物を渡すのはマナーが悪いとされてるね


 Unknown万国アノニマスさん 
愚かな日本人は火葬された親族の骨を箸で回すのと同じと思ってるのか
皿の上に置くことで誰かに食べ物は渡す想定をしてるなんて日本の遅れた文化は嫌だね


 Unknown万国アノニマスさん 
それは間違い
食器具の唾液がついた食べ物に触れたいと思うか?
食に関するエチケットは日本だけのものじゃないよ


19No infomation万国アノニマスさん
教養のないアメリカ人はエチケットを理解できないし
日本のような秩序ある社会の思想に怯えてるんだな