米アカデミー、映画界変革へ作品賞候補の多様性基準を公表
米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは、2024年から作品賞に適用するインクルージョン(共生)とダイバーシティー(多様性)に関する基準を公表した。俳優、製作・マーケティングスタッフなどに、一定の割合で有色人種、女性、障害者、性的マイノリティーのLGBTQを含めるよう規定している。アカデミーのデヴィッド・ルービン会長とドーン・ハドソン最高経営責任者(CEO)は声明で、「この基準が映画界の長期かつ本質的な変革へのきっかけになると考えている」と述べた。2024年の作品賞候補として応募するには4つの新基準のうち2つを満たす必要がある。(Yahoo:ロイター)
1599577066754
引用:RedditReddit②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アカデミー賞作品賞が厳格な基準に揺れている
2024年から新たな多様性要件が設けられる


2No infomation万国アノニマスさん
これは信じられないほど馬鹿げてる


3No infomation万国アノニマスさん 
おいおい冗談だろ(笑)

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
多様性のある出演者やスタッフの映画を認めて称えることと
多様性のある
出演者やスタッフの映画を強制することはまた別だ
映画は何よりも質の高さで評価すべき


 unknown万国アノニマスさん 
まあアカデミー賞が純粋に質で選んだことは一度も無いから


5No infomation万国アノニマスさん 
このルールを”厳格”と言うのは意図的に誤解を招いてるし怒りを煽ってる
最低賃金を2ドルに設定するくらい緩いよ


6No infomation万国アノニマスさん 
芸術は死んだ


7No infomation万国アノニマスさん 
多様性には賛成だけど要請ではなくルールを決めて義務付けるのは馬鹿馬鹿しい 


8No infomation万国アノニマスさん 
スタッフを多様にさせてくれるのなら嬉しいんだけどね
スクリーンに映る出演者の多様性を義務付けるのは正しくないし歴史映画を作れなくなる
『1917 命をかけた伝令』みたいな映画でマイノリティ人種を出せというのは馬鹿げてるが
スタッフを多様にする義務を設けるのは問題無い


9No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないことやってるな
みんなと同じように自分もアカデミー賞が信頼できるものとは思ってないけどこれは酷い


10No infomation万国アノニマスさん 
創作を阻害することになると主張してる人はいるね
確かにその通りだ、ハリウッドは創造の中心であって画一的なことを求める場所じゃない


11No infomation万国アノニマスさん 
これは完全にヨーロッパ映画の受賞を封じてるな
GDPR(EU一般データ保護規則)でこういう情報は採用の時に見てはいけないから


12No infomation万国アノニマスさん 
凄くアメリカの人種観が中心になってるが
女性も対象になってるからほとんどの映画は条件を満たしそう
よっぽど白人男性だけ雇ってない限り


↑ 万国アノニマスさん 
戦争モノならともかく女性の出演率が30%の映画を探すほうが難しいよな


13No infomation万国アノニマスさん 
アジア映画はもう対象外になるのかな?
アジアでヒスパニック、黒人、白人の映画スタッフを見つけるのは中々大変だよ
それともアジアの歴史映画で非アジア人の役者を出せってか?


14No infomation万国アノニマスさん 
映画ってのは内容が良いものであるべきでは?


15United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
作品賞で最も重要な基準は興行収入でしょ
これ以外は迎合以外の何物でもない


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
言い換えれば…映画の質がガタ落ちしていくってことか


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
強制的な基準を設ける芸術を誰も問題視しなかったのか


18No infomation万国アノニマスさん 
これが嘘ニュースじゃないのが残念だ


19No infomation万国アノニマスさん
これが必要になるのは悲しいが間違いなく良いことだよ 


20No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く馬鹿げてるし創作を制限するなよな