トランプ大統領、安倍氏は日本史上最も偉大な首相
トランプ米大統領は米東部時間30日夜、辞任を決めた安倍晋三首相と電話会談し、同首相を歴代の日本首相で最も偉大だと称賛した。ホワイトハウスが会談の要旨を発表した。それによると、トランプ大統領は安倍首相が素晴らしい仕事をし、両国関係はかつてないほど良好だと語った。約30分間の電話会談で両首脳は、拉致問題や新型コロナウイルス感染症に関して意見交換するとともに、安倍首相が自らの辞任について説明。トランプ大統領との信頼関係の下に日米関係がこれまでにない強固なものになったと謝意を伝えた。その後、トランプ大統領は最も親しい友人である首相の辞任を寂しく思うと発言。安倍首相は自分が退任しても日米同盟強化に変わりないので安心するよう説明した。電話会談は米側からの申し込みで行った。(ブルームバーグ)
-1x-1
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
トランプが安倍総理を最も偉大な首相と述べた


2japan(港区在住/インド出身)万国アノニマスさん
実際その通りだ


3No infomation万国アノニマスさん 
安倍総理が不憫だ
こんな馬鹿に称賛されるなんて侮辱と感じているに違いない

Ads by Google
4Mali万国アノニマスさん 
確かに日本で最も偉大な首相だね
一方であなたはアメリカ史上最悪の大統領だ


5No infomation万国アノニマスさん 
安倍総理は良かったけど偉大ではない
バブル経済期の中曽根や小泉のほうがまだ上だと思う


6No infomation万国アノニマスさん 
トランプが自分の仕事っぷりを認識させたいのは理解できるけど
現段階でそんなことを言うのは少し軽薄に聞こえる


7japan(仙台在住/インドネシア出身)万国アノニマスさん 
トランプが知ってる日本の首相は安倍だけなのかもしれない


8No infomation万国アノニマスさん 
安倍首相はトランプの要求にいつも屈してるからだと思う
トランプは偉そうに出来る相手が好きだからね


9No infomation万国アノニマスさん 
確かに安倍首相は日本で最も偉大な首相だった!


10No infomation万国アノニマスさん 
トランプにとって最も良い操り人形だったのかもしれない


11japan(群馬県在住/ミズーリ州出身)万国アノニマスさん 
トランプは他の首相の名前を挙げられるのか?


No infomation万国アノニマスさん 
もちろん無理だ


 No infomation万国アノニマスさん 
そのうち安倍の名前すら言えなくなりそう
 

13No infomation万国アノニマスさん 
トランプは日本の歴史なんて知らないだろ…
アメリカの歴史すら知らないんだし


14No infomation万国アノニマスさん 
トランプはどのリーダーにも最も偉大と言ってるので完全に意味は無い


15No infomation万国アノニマスさん 
トランプって地図上で日本がどこにあるか分かってるの?


16japan(兵庫県在住/ドイツ出身)万国アノニマスさん 
他に何か言うべきでは?
おそらく”Great”以外の形容詞を知らないのかもしれないが


17No infomation万国アノニマスさん 
安倍総理は注意してくれ…
トランプはいつものように日本マネーを期待しているんだ…


18japan(東京在住/コネチカット州)万国アノニマスさん 
安倍首相を悪く言うつもりはないけど
これは歴史を何一つ知らない奴の発言だからなぁ


19No infomation万国アノニマスさん
安倍首相しか知らないのなら間違ってはいない(笑)


20japan(神奈川県在住/プエルトリコ出身)万国アノニマスさん 
トランプが褒める人は印象が悪くなりそうだ