菅官房長官 総裁選への出馬意向を二階氏らに伝える
菅官房長官は29日、都内で二階幹事長ら政権幹部と極秘に会談しました。この会談で菅官房長官は「自民党総裁選に出馬したいと思っている。応援をお願いしたい」と出馬の意向を二階幹事長らに伝えたということです。これに対し二階幹事長は「頑張ってほしい」と応じ、菅氏を応援する姿勢を示したということです。菅氏の出馬の意向と、二階氏の応援の姿勢が明らかになったことで、自民党総裁選への構図に大きな影響を及ぼしそうです。自民党総裁選をめぐっては岸田政調会長や石破元幹事長、河野防衛大臣らの出馬が取りざたされています。(Yahoo:テレ東)

_w850 (1)
引用:JapanTodayJapanToday②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
報道によれば菅氏が安倍総理の後継者争いに参加するようだ


2No infomation万国アノニマスさん
菅氏は閣僚としては素晴らしいけど総理大臣の器じゃない


3No infomation万国アノニマスさん 
女性を選んだらどうなんだ?候補者にいないの?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
この後継者争いは全然まともなのがいないな
安倍総理が嫌いだった人も数ヶ月か数年後には好きになるかもしれない


5No infomation万国アノニマスさん 
菅氏は…かなりお疲れように見える


6No infomation万国アノニマスさん 
新しいアイディアを生み出すには良い兆しではないな
日本の未来にとっては賢明な動きが無い


7No infomation万国アノニマスさん 
河野サンが首相でいいよ!
彼なら安倍首相のように中国共産党に強気の姿勢を続けてくれる


8No infomation万国アノニマスさん 
女性や少数民族の候補者はどこ…?
いやまぁこれでもいいけどさ


9No infomation万国アノニマスさん 
また日本を率いるのに役に立たないオヤジが1人増えたのか
俺たちがいるのは江戸時代じゃなくて2020年だぞ…


10No infomation万国アノニマスさん 
どうして後継者争いと言うんだい?
もうずっと前からそんなの決めてるだろうし
民主主義的プロセスという幻想を見せているに過ぎない


11Greece万国アノニマスさん 
どういうわけか菅氏だけは知ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
菅氏は良い候補者だと思う
優しい顔をしているが首相の仕事は父親ではない
むしろタフで物事に精通していて濁った海を航海しなくてはいけない
河野氏もそれを満たしている


13No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人が最も望んだ人物が首相になるんでしょ



14No infomation万国アノニマスさん 
全員老人じゃないか、何も変わらない
とんでもないことになりそうな麻生氏が立候補してないだけマシかな
茂木氏が後継者争いに参加しないことを心から願う


15No infomation万国アノニマスさん 
麻生氏は出てないのか
小池百合子は出馬しないのかな?


16No infomation万国アノニマスさん 
河野氏がベストな選択肢かもしれない


17No infomation万国アノニマスさん 
どれも同じじゃないか
この国はオヤジではなく若い血が必要だよ


18No infomation万国アノニマスさん 
スガノミクorコウノミクスはアベノミクスの良い代わりになりそう


19No infomation万国アノニマスさん
河野氏が最も可能性がありそうな選択肢だと思う


20No infomation万国アノニマスさん 
日本の政治が安倍総理以前の不安定な状態に戻らないことを願ってるよ