スレッド「フランス語による国家の性別」より。
obt1l5x0sqj51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
フランス語による国家の性別(青が男性名詞、赤が女性名詞)


2No infomation万国アノニマスさん
男性国家vs女性国家で壮大な戦争が出来そうだ


3No infomation万国アノニマスさん 
中国は女性、台湾が男性…これは良い結末になるに違いない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
面白いことにこれがフランス人にとっては普通のことだと思われている
最近だと新型コロナウイルスの性別についての議論があった
当初は男性名詞だったが1~2ヶ月するとフランスの学術機関が
病気(maladie)は女性名詞だからコロナもそうすべきだと主張した
しかし誰もそんなこと気にしないので現在は両方の性別が使用されるし馬鹿馬鹿しい


 unknown万国アノニマスさん 
とはいえ奴らが女性名詞を強要してくるのは腹立たしい


 unknown万国アノニマスさん 
性別のある言語は不必要にストレスがありそうだな
コロナが男女どちらでもないとしたらどうするんだ?(笑)


5No infomation万国アノニマスさん 
レバノンはLe Libanだから男性名詞のはず


 unknown万国アノニマスさん 
フランス語話せない俺でもそれは国名で明確に分かる
Le Banonだしな


6No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンの語源は男性(フェリペ2世)なのに女性名詞なのはクレイジーだ


7No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ語では祖国のことを父の国と言うが
フランス人的にはNOみたいだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
祖国のことを母国や父国と呼ぶ国は結構ある


8No infomation万国アノニマスさん 
ロシア人が自国を母なるロシアと呼ぶ理由はここにある


9No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにイタリア語でもこれは同じ


 万国アノニマスさん 
全ての国がフランス語と一緒ってわけじゃないけど確かにそうだね(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにスペイン語も同じ


11No infomation万国アノニマスさん 
フランス語の性別はナンセンスだと思わないか?
単数形の愛は男性名詞なのに複数形の愛は女性名詞だ


12No infomation万国アノニマスさん 
基本的にヨーロッパの女性国家に囲まれたオランダ君


 unknown万国アノニマスさん 
ラッキーボーイだな


13No infomation万国アノニマスさん 
サウジアラビアは女性扱いされて激怒しそうだ


14No infomation万国アノニマスさん 
スペイン語など他のラテン言語では共通してるのか興味ある


 Unknown万国アノニマスさん 
ポルトガル語ネイティブだけど同じじゃない国もある
例えばポルトガル語だとアンゴラは女性名詞だ


15No infomation万国アノニマスさん 
面白いことにメキシコは女性名詞の代わりに男性名詞を自称する
女性国家扱いされたくないからね


16No infomation万国アノニマスさん 
しかしギリシャ語だと多くの国は中性だ


17No infomation万国アノニマスさん 
ヘブライ語だと国は全て女性名詞だ


18No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり役立つ情報だ、ありがとう!


19No infomation万国アノニマスさん
フランス人としても何故国によって性別が異なっているのか理解出来ないよ