美山の女性3人「農作物守る」 モンキーバスターズ結成
サルによる農作物被害を減らすため美山のお母ちゃんが立ち上がった−。JA福井県美山支店管内の女性三人が、威嚇用の電動エアガンを手に「モンキーバスターズ」を五月に結成した。「連携しながら追い払って効果も出ている」と意気込む。地区の畑では、これまでジャガイモやタマネギ、大豆、ナスビなどさまざまな作物が被害に遭っている。資材の支柱が倒される被害も出ている。三人は「サルは畑にネットをしていても、まくり上げて入る。収穫時期になると食い荒らされる。本当に賢い」と何度も煮え湯を飲まされてきた。サル出没の情報があれば連絡を取り合ってエアガンを携えて駆けつけ、「コラー」「どっか行け」といった怒声とともに威嚇発砲して追い払う。六月中旬にはサルが連日出没していたが「六月下旬からは出なくなった」(石村さん)。一定の効果が出たとみているが、間もなくトマトやスイカが収穫期を迎えることもあり警戒を強めている。(中日新聞)
Ec3I5F4U4AItMeS
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のおばちゃん達がエアガンで猿から町を守ってる


2No infomation万国アノニマスさん
こんな文章を読むことになる日が来るとは思ってもみなかった


3No infomation万国アノニマスさん 
これはカッコイイ
でも彼女達が無事であることを願うよ、猿ってのは凶悪な動物になることもあるからね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
実際このおばちゃん達がちゃんとした銃の持ち方をしててかなり感銘を受けた


 unknown万国アノニマスさん 
まぁ不用意に生きてたらこんな長生きしないからな


5No infomation万国アノニマスさん 
”ザ・モンキーバスターズ” 今秋公開


6No infomation万国アノニマスさん 
これが映画化されたら絶対に見たい


 unknown万国アノニマスさん 
アニメ化を待とうぜ


7No infomation万国アノニマスさん 
俺はFPSゲーム化を待つことにする


 unknown万国アノニマスさん 
じゃあ俺はeスポーツ化を待つことにする


8No infomation万国アノニマスさん 
日本アルプスの鉱山で他の大学院生達と研究している時
有害な霊長類から身を守るためにモンキースティックが必要だと説得しようとした
自分は真剣に受け止めてもらえなかったがこのオバアサン達は行動に移してるね!


9No infomation万国アノニマスさん 
コンセプトは同じとはいえ空気銃はエアガンよりも遥かに危険だ


10No infomation万国アノニマスさん 
エアガン=空気銃じゃないよ


11No infomation万国アノニマスさん 
猿は本当に嫌いだ
フィリピンに住んでた時は軍事基地で猿の集団に襲われかけた
だからおばちゃん達の気持ちは理解できる、猿は小さいヤバい奴だよ!


12No infomation万国アノニマスさん 
チャーリーズ・エンジェル:猿の狂気


13No infomation万国アノニマスさん 
これが3人の10代の少女だったら素晴らしいアニメになりそうだ


14No infomation万国アノニマスさん 
アニメは現実じゃないとか言った奴、これどう説明するんだ!


15No infomation万国アノニマスさん 
これは最高の映画になりそうだと感じる


16No infomation万国アノニマスさん 
この仕事をしてみたい


17No infomation万国アノニマスさん 
さあ猿との戦争を始めようじゃないか


18No infomation万国アノニマスさん 
東アジアのおばあちゃんはクールだね


19No infomation万国アノニマスさん
本物のアサルトライフルかと思って凄くワクワクしたのに


20No infomation万国アノニマスさん 
誰かこれをアニメ化してくれ