スレッド「このWebサイトはバイリンガルな名前を見つけるのに役立つ」より。
name
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
このWebサイトはバイリンガルな名前を見つけるのに役立つ
私は日本とフィンランドのハーフの赤ちゃんにふさわしい名前を見つけるのに苦労してたけど
これで名前の候補を作ってみた

2No infomation万国アノニマスさん
フィンランド語と日本語に…違いが見当たらない


3No infomation万国アノニマスさん 
日本語とフィンランド語って関連性あるんじゃないの?
この組み合わせで苦労するなんて変だよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本語とフィンランドの発音は妙に似てるとずっと思ってた


5No infomation万国アノニマスさん 
英語と韓国語でやってみたけど
この組み合わせはあまり相性が良くないんだな


No infomation万国アノニマスさん 
言語によってはほとんど重複が無かったりする
特に韓国の人名は全然違うから一致することは滅多に無い


 unknown万国アノニマスさん 
名前を全て網羅してるわけでもなさそう
自分が思い浮かぶのならジェーンやミナは韓国でもある名前だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
中国語と英語でやってみたけど男の子でも女の子でもキツいとしか言えない
絶対に提案されてる名前は使わないほうがいい


 unknown万国アノニマスさん 
まともなのはリンだけだな


 unknown万国アノニマスさん 
リンは中国人の名前すぎる
東アジア人以外でリンという名前の人を見たことがない


 unknown万国アノニマスさん 
滅多にいないけど英語名としてリンという名前もあるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
アイスランドも含めたら面白いことになりそう
赤ちゃんの命名規則がかなり厳格だから
(※男性は父親の名前+ソン、女性は父親の名前+ドッティルにするのがルール)
blog_import_547c07a255af8


9No infomation万国アノニマスさん 
アフリカの伝承に関する本を入念に書いているからスワヒリ語の名前があってありがたい!
登場人物の名前を見つけるのに役立つしアメリカ人の読者にも共感してくれる人がいるはずだ


10No infomation万国アノニマスさん 
アラビア語の女性名の半分はレイラとかライラとかだな


11No infomation万国アノニマスさん 
自分は英語とルーマニア語の名前がもうすぐ必要になるかもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド語とラトビア語とリトアニア語はあるのにエストニア語は無いのか!


13No infomation万国アノニマスさん 
英語+ドイツ語でやったらアドルフを提案された
子供がかわいそうだろ


14No infomation万国アノニマスさん 
ベトナム語+アジア以外の言語はヤバい(笑)


15No infomation万国アノニマスさん 
これは興味深いね、教えてくれてありがとう!
あと何故息子にマリアと名付けようとする奴がいるのか説明すべき


 Unknown万国アノニマスさん 
カトリックの国ではミドルネームとしてマリアを男性につけるのは今でも一般的だよ


16No infomation万国アノニマスさん 
興味本位で英語+英語でやったら”おいおい正気か”って文字が出てきたわ


17No infomation万国アノニマスさん 
ベトナム語と英語でキムという結果が出てきたんだけど???


18No infomation万国アノニマスさん 
アリサでいいんじゃない?
自分が聞いた限りフィンランドでは使われてるし日本でも普通の名前だ


19No infomation万国アノニマスさん
日本人の妻と俺にこんなサイトは必要ない
ミカという明確な答えがあるからね