スレッド「自分で初めて作ったラーメン」より。
引用:9gag
(海外の反応)
1
スレ主
自分で初めて作ったラーメン
2
万国アノニマスさん
美味しそうだね
3
万国アノニマスさん
これって麺とキノコと卵と…あと何?
↑
スレ主
チャーシューだよー
4
万国アノニマスさん
ちくしょう、NARUTOの一楽ラーメンに行きたくなってきた
↑
スレ主
俺と今すぐ行こうぜ
5
万国アノニマスさん
美味しいラーメンって一度も食べたことないなぁ
↑
万国アノニマスさん
食べる場所、スープの種類によって全然違うよ
自分は辛めのラーメンが好み
自分は辛めのラーメンが好み
6
万国アノニマスさん
ふざけんな
もう食事してしまったのに空腹になってきた
ふざけんな
もう食事してしまったのに空腹になってきた
7
万国アノニマスさん
本当に美味そう
8
万国アノニマスさん
よく出来てるね
個人的にはYouTubeのWay of Ramenというチャンネルを見ることをオススメしたい
美味しいラーメンをたくさん学べるし真似しやすい、自分が作ったラーメンはこんな感じだ
よく出来てるね
個人的にはYouTubeのWay of Ramenというチャンネルを見ることをオススメしたい
美味しいラーメンをたくさん学べるし真似しやすい、自分が作ったラーメンはこんな感じだ
9
万国アノニマスさん
食欲をそそるな!
ぜひ楽しんで食べてほしい
食欲をそそるな!
ぜひ楽しんで食べてほしい
10
万国アノニマスさん
美味しそう
次はもっと良い麺を使ってみてほしい
全力で作りたいのなら本格的なスープだな
美味しそう
次はもっと良い麺を使ってみてほしい
全力で作りたいのなら本格的なスープだな
11
万国アノニマスさん
キノコがどういう種類のものか教えてくれない?
あれ大好きなんだけど店ではどうにも入手出来ない
キノコがどういう種類のものか教えてくれない?
あれ大好きなんだけど店ではどうにも入手出来ない
↑
スレ主
シイタケだよー^^
12
万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか!
直近で自分が作ったラーメンはこんな感じ
1年前から圧力鍋でスープ作りの練習をしているけど美味しい一杯をたくさん作ってる
大失敗も何回してるけどね
素晴らしいじゃないか!
直近で自分が作ったラーメンはこんな感じ
1年前から圧力鍋でスープ作りの練習をしているけど美味しい一杯をたくさん作ってる
大失敗も何回してるけどね
13
万国アノニマスさん
こっちは午前なのにラーメンのせいで腹減った
こんな時間にどこでラーメンを探せばいいか分からないけど
こっちは午前なのにラーメンのせいで腹減った
こんな時間にどこでラーメンを探せばいいか分からないけど
15
万国アノニマスさん


↑
万国アノニマスさん
未だに自来也が死んでしまったのは寂しい
16
万国アノニマスさん
美味そうだなぁ
最近自分も作ってみたけどかなり労力かかるよね
でも最後には凄く満足するんだ
美味そうだなぁ
最近自分も作ってみたけどかなり労力かかるよね
でも最後には凄く満足するんだ
20
万国アノニマスさん
ラーメンって自分でも作れるんだ?
美味しそうだね、興味が湧いてきた
ラーメンって自分でも作れるんだ?
美味しそうだね、興味が湧いてきた
21
万国アノニマスさん
何を使って作ったの?
何を使って作ったの?
↑
スレ主
豚バラ肉、ポークリンド(揚げた豚の皮)、にんにく、ネギ、玉ねぎ、シイタケ、生姜、唐辛子
24
万国アノニマスさん
どうやって卵を作ったの?
自分も作ってみたけどいつも固くなってしまう
どうやって卵を作ったの?
自分も作ってみたけどいつも固くなってしまう
↑
スレ主
自分は正確に6分30秒茹でてからすぐに冷たい水で5分は冷やした
殻をむいた後、1時間は醤油に漬けたよ
殻をむいた後、1時間は醤油に漬けたよ
25
万国アノニマスさん
おいおい隣にあるフォークは一体何なんだ???
26
万国アノニマスさん
ゼロから作ったの?凄く美味しそうだね!
ゼロから作ったの?凄く美味しそうだね!
27
万国アノニマスさん
美味そうだなぁ
俺がインスタント麺で作ったラーメンはこんな感じさ
俺がインスタント麺で作ったラーメンはこんな感じさ










コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
うちも何十年も前は鶏ガラ茹でて作ったりしてたけど最近はめっきり
二郎って外国人経営やったんやな
ということに初めて気付いた
日本人だって家じゃラーメンなんてよう作らん
極端な例出して脊髄反射すんなよダボハゼ
つか、チルド とかじゃなくてよくそこまで作るよな
いわゆる中華麺が現地で手に入れられるのなら良いけど、なんちゃって中華麺のデフォとしてスパゲティを重曹で茹でるのを基本でやると面白いと思うんだけどな。
自分には無理だ
14.は焼きのりかと思ったら切だし昆布で、タマゴは黄身が固まってないし、つゆはどす黒いし、なかなかの仕上がりだなw
きのこを具に使うとかスープパスタ風に盛り付けるとか
日本人だけではなかなか出てこない発想だな
ヨーロッパ人はチーズと並んでキノコが大好きだよ
アジア原産のシイタケもフランスを主に生産されてスーパーでも普通に売ってる
さすがに中華麺は買ってきたのかな。つか、中華麺売ってるだけでも驚きだけどw
紙面飾ってコラ
チョ~~~センジンに喰わせてやれよ!
犬肉とキムチをトッピングでなぁ!
椎茸だけでは色気が無いのでな
ドイツとかはキノコ大好きでマルシェにも専門店があるとか…って世界町歩き的なのでやってた。
外人ってやっぱりセンスないんだな
他の国の人のも美味しそうな料理としてみても良いのもあるけど
ちょっとよくわからない謎のダークマター的な料理もあってなんとも...w
ハンバーグとプレッツェルも
黒と茶色、緑の三種類の豆が入っているように見えるな
海外だと、えのき茸とか生でトッピングする人もいるからね(苦笑)
モヤシも生だと食中毒リスクあるから、適切な最低限の調理は知っててほしいね
自分は、うどんのスープの色に驚いた…あの黒さは何味なの?
とりあえず豚肉を食べていれば、ドイツ人はご機嫌なのさ。
ドイツ人は中国人みたいに、牛肉より豚肉が好きな民族だから。
フライタイプの袋麺のように見えるのがいくつかあるね。ラ王とかマルちゃん正麺を教えてあげたい…外国でもネットショップで買えるけど日本の3、4倍するらしいよ。
なるほど中国人と昔から仲がいいわけだ
そりゃまずいわ
マメな外人が多いなぁ
薬味があまり好きではないのかな
マメだな。今は麺はスーパーで売ってんのかな?
最近の袋麺はびっくりするくらい良くできてるもんな
あれなら海外にも持って行けるし簡単に作れるから良いかもしれん
フォーとか鶏ガラの出汁で美味しかったりするしそれに醤油とかみそとか足すだけでラーメンっぽいスープできそう
ドイツ人の中国人嫌いの凄まじさを知らないとは・・・
味はどうなんだろ。
イマイチに感じてしまうのは、半島産即席麺のパッケージのイメージが強いからかもしれん。
やっぱりしいたけは温かいうどんに入ってる方がいいな、酷暑が過ぎたら鍋焼きうどん食べたい。
中国醤油でも大量に使ったんだろ。
後はどこの大型スーパーチェーンでも手に入る食材のシイタケ、生姜、zwiebellauch(ネギ)、Schweinebraten(チャーシュー)、玉子だわなあ
もしかすると袋麺についてきたスープも多少は使っているかも知れないけど
しょっぱすぎないといいね
お前マジで病気だよ
手軽だし野菜たくさん取れるしうまいよね
流石にナルトは手に入らないのかな、海外で販売したら売れそうな気がするけど
麺は殆どがインスタントっぽいな
じっくりと観ることから始めてほしいw
一時期はなぜかラーメンのトッピングに生のエノキや野菜を乗せてる外国人が多くいたけど
それが間違いということにみんな気が付いてきたんだろうな
茹で卵のトッピングで「もう当たり前なのか」?
一体いつの時代の話をしているんだ
レベル高いね
正直、自分が作るよりしっかりと作ってて見た目も綺麗
関東スープを舐めるなよ
色は濃くても味は美味しいんだよ
ありだよ
インスタントもアレはアレでうまい
確かに
自分はキノコ好きだから食べてみたい
関東のうどんは間違いなく不味いだろ。
あれは蕎麦に最適化されてる。
スープ作ってる横で打ったほうが早いし美味いぜ。
日本みたいにラーメン屋ってないんだろうから自分で作るしかないのか。
その情熱に座布団5枚あげたい。
ようやってると思う
スープがエグイ味してそうなのがなんぼかあるけど・・
海外だとラーメンの器ってあんま売ってないのかな?
少なくとも豚の餌系ラーメンよりは
コメントする