スレッド「漫画やアニメで見た中で最高のデザインのモンスターは何だった?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
漫画やアニメで見た中で最高のデザインのモンスターは何だった?
2万国アノニマスさん
これ何て作品?弐瓶勉の画風によく似てるけど
↑ 万国アノニマスさん
クレイモアだよ
3万国アノニマスさん
確かにクレイモアの絵は素晴らしかった
だからこそ漫画がつまらなくなって凄くフラストレーションが溜まる
だからこそ漫画がつまらなくなって凄くフラストレーションが溜まる
4万国アノニマスさん
5万国アノニマスさん
日本がヤマタノオロチを封印してると思うと子供心がワクワクする
アニメ版はかぐや編で終わったのが残念
アニメ版はかぐや編で終わったのが残念
6万国アノニマスさん
クレイモアの悪魔のデザインは本当に好き
H・R・ギーガーから影響を受けてたんだろうと俺は勝手に思ってる
永井豪も良いデザインだけどあまり真剣に受け止められてないよね
クレイモアの悪魔のデザインは本当に好き
H・R・ギーガーから影響を受けてたんだろうと俺は勝手に思ってる
永井豪も良いデザインだけどあまり真剣に受け止められてないよね
7万国アノニマスさん
昔の真島ヒロは良かった
8万国アノニマスさん
BASTARD!!
BASTARD!!
↑ 万国アノニマスさん
遊戯王カードみたいだな
10万国アノニマスさん
亜人のデザインは好き
シンプルなのに素晴らしすぎる
亜人のデザインは好き
シンプルなのに素晴らしすぎる
12万国アノニマスさん
ベルセルクのアーヴァイン
ベルセルクのアーヴァイン
↑ 万国アノニマスさん
正直、強そうなのはこいつとグルンベルドだけだな
残りは間抜けすぎて真剣に見れない13万国アノニマスさん
デスノートの死神のデザインはずっと好き
よく見るのは2キャラだけだけどさ
とはいえモンスターのデザインの頂点は金子一馬だ(真・女神転生やペルソナ)
デスノートの死神のデザインはずっと好き
よく見るのは2キャラだけだけどさ
とはいえモンスターのデザインの頂点は金子一馬だ(真・女神転生やペルソナ)
14万国アノニマスさん
今まで見てきた中ではGANTZのモンスターが最も独創的で愉快でクリエイティブで恐ろしい
今まで見てきた中ではGANTZのモンスターが最も独創的で愉快でクリエイティブで恐ろしい
↑ 万国アノニマスさん
映画だとさらに良くなってた
15万国アノニマスさん
ベルセルクの使徒やデザインはずっと好き、特にこのコンラッド
ベルセルクの使徒やデザインはずっと好き、特にこのコンラッド
↑ 万国アノニマスさん
お前はどんだけ速読してるんだ?コンラッドはゴッドハンドだ
16万国アノニマスさん
GANTZのぬらりひょん
GANTZのぬらりひょん
17万国アノニマスさん
地獄先生ぬ~べ~
地獄先生ぬ~べ~
19万国アノニマスさん
序盤すぎてこういうモンスターが増えるのかどうかまだ分からないが
天国大魔境って作品は好き
序盤すぎてこういうモンスターが増えるのかどうかまだ分からないが
天国大魔境って作品は好き
20万国アノニマスさん
チェンソーマンの悪魔のデザインは好き
でも一番好きなのは狐の悪魔
チェンソーマンの悪魔のデザインは好き
でも一番好きなのは狐の悪魔
21万国アノニマスさん
トリコのモンスターのデザインはクレイジーなものがあった
結局悪党の人間ではなくそういうモンスターと戦うのが好きだった
トリコのモンスターのデザインはクレイジーなものがあった
結局悪党の人間ではなくそういうモンスターと戦うのが好きだった
22万国アノニマスさん
正直、見える子ちゃんの狐巫女は好きだった
23万国アノニマスさん
メイドインアビスのリュウサザイ
メイドインアビスのリュウサザイ
24万国アノニマスさん
ゼットマンはもっと愛されるべき
ゼットマンはもっと愛されるべき
25万国アノニマスさん
ケモノギガ
後半は女々しくなるのが残念
後半は女々しくなるのが残念
27万国アノニマスさん
BLAME!、クレイモア、チェンソーマン、ベルセルクのモンスターデザインはトップクラス
ジャガーンにも素晴らしいモンスターはいるね
BLAME!、クレイモア、チェンソーマン、ベルセルクのモンスターデザインはトップクラス
ジャガーンにも素晴らしいモンスターはいるね
関連記事
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
付き合いが長いから、心理的補正が加わっているのは否めないが。
特に新劇の使徒は良く動くしおぞましくてカッコいい
デザインじゃないかもしれんが絶望的に強いラスボスって感じでこわかったな
30年前の漫画とは思えん
今も連載中?知らん
フリーザ的なのは無いのね
もはや最近の少年漫画の中ではかなり面白いまま完結した方だと思う
眼や表情が凶気に満ちてるギャップが好き
そのでかさに負けない描き込みがあると尚良い
ダークファンタジー系のゲームにいそうなデザインがうけるんだろうね
話がキレイすぎるんじゃないか
もっと人間のドロっとしたところを出してもよかったと思う
主人公側が戦隊ものみたいというか、友情!努力!勝利!みたいな単調なノリだなと思った記憶がある
けど安易な方法で小金持ちになれたから才能を開花させることなく枯れてしまったね。
怪物同士の戦いはわくわくする
でも上がってる画像もどこかで見たことがあるような絵なんだよねw
グログチャの怪物ということか
※22
もっというと海外のメタル系バンドのCDカバーでは?
※10
10年もコンロン→ウリエルと戦って
体からアムラエルを復元させてウリエルを正気に戻して倒して
10年もの間戦っていたようだとかミカエルに不思議な男だと言われて一段落ついたところで
休載して実質終了
ラーの鏡がある塔だろ?
エンプーサとかいう頬骨張った朝鮮.人みたいな顔のモンスターがいたな確か
全然方向性が違ってたでござる
そこからエヴァンゲリオンが生まれた
このアニメ全然日本では受けんかったけど外国だとどうなんや?
あれは怖かった。作者の、読んでる子供相手に真剣勝負してるみたいのが透けて見えるデザイン大好きだな。
衾がつぶらな瞳でこっちを見ています
欧米ではほとんどの日本作品より人気がある
韓国ウェブトゥーンの質が高いとも言える
俺なんかへのへのもへじと棒人間くらいしか描けねー…
よく計算された内容で、最後にいくほど盛り上がる。
これをつまらないと思う人はちょっと哀れだな。
考える事が面倒な人かも
と日本にこもりきりでなおかつ韓国系メディアに洗脳された愚民が騙る件
ページめくった瞬間悲鳴あげながら本を投げてしまったわ。衾でも同じようなリアクションした。恐すぎて直視出来なかったくらい。
近年ではゴールデンカムイの姉畑が鹿にいたしているのでだな…
ロトの紋章のモンスターが好きだったな
マクロス劇場版のが描き込みが凄い
もちろん全ての作品含め大きく見た場合はまだ差はあるのが現実だけど
でも実際クランチロールなんかでは欧米に神之塔視聴者が多いって記事になってたよ
私は媚韓や嫌韓といわれるカテゴリーには一切属してないつもりだし、文化は素直に面白いと思えば評価するし逆もまたしかり
あさりよしとおはエヴァで使徒デザインにも参加してるし
アニメとして面白いならともかく、全然面白く無いから信憑性がないんだよな。
正統性のあるもんか分からんが、マーケティングが上手いよねって感想しかわかねー。
ゲーム版ではまだ可愛らしい絵柄でまとめられていたが、後に出た創元ゲームブック版では内容がシリアスなファンタジーになってるのを反映してデザイナー篠崎氏のヘビメタ志向が炸裂、ハードな悪魔にリデザインされていた。
見開きのやつとか泣きそうになった覚えがある
テレビ版では人手資金期間不足で充分に作画出来なかったのでリベンジしたいというスタッフの執念がこもった未だに業界最高レベルの劇場版アニメと比較しちゃいかんよw
スプリングマンとかブラックホールとかプリズムマンとか見た目に反してえげつない強さだったり
まさに悪に堕ちた神々と戦ってるみたいだもん
その前の三闘神の女神も最高
あとチャダルヌークがとりついた女神の絵は男なら誰でも一押し
バスタードとかかなり影響受けてたやろ
その後の影響の大きさも考えて
ミニマムなのに唯一無二の強烈な印象を与えるデザインはまさに天才
だから『原作派』としてはアニメ化されても素直に喜べない・・・
あと幽白のヘレンちゃんは結構好きだった
ジャンプなら高橋和希と鳥山明のモンスターデザインがぶっちぎりにすごいと思うな
ここでそのタイトルを見るとは思わんかった
確かに生理的恐怖を煽るデザインが秀逸だったし、
同作者のBToooMより個人的に好きだわ
何世代も愛されるバックベアード様ってすげーな
工作の成果だろ
本当の評価は底辺層だろうが
実際、もう忘れられ始めてる作品を引っ張り出しても再評価なんてされないぞ
衾はマジでトラウマに残るレベル
連載当時はメタル好きと重なって大好きだった記憶がある
中盤グダグダだけど間違いなく傑作
どれも既存の何々の劣化版に見えるんだけどなあ
全巻読んだわけじゃないんで自分の知らないスゲーのが
あるようならごめんやけど
自分も40年来の成田信者
実際に造型してくれたおっさんどもにも感謝しとる
あとはあまり読んだことないものは多いけど画像で評価するなら
ベルセルクとかうしおととら、永井豪とかを混ぜたみたいに見える
あとはゲームの影響かなって言う ジブリとかフランスの漫画
欧州の絵本の挿絵でもみたような感じのものも多い あと洋画
勿論作画の技術がすごい人もいるけどやっぱり最初にやった人の
インパクトには勝てないな
モンスだけみてこの人が描いたものだとわかるのがいい
あの強さ、怖さ、おぞましさと美しさも込みで素晴らしいデザインだったと思う
エイリアンのデザインはマジ神がかってる
学生時代、画集がむっちゃ欲しかったけど
コレが部屋にあるのはヤバすぎると思って諦めた思い出
あの見開きは本当にかっこいい
飛頭蛮、衾、さとり、たゆらとなどか、とわこ?(キリオのカーチャンもどき)座敷童、河童
人型のが怖いんだよなぁ
あとあの不気味過ぎる河童の可愛さは異常
その上安っぽいCGだったりすると目も当てられない・・・
独創性とか考えてなくてただ自分達の感性で不気味ってだけ
ホラーとかでも目と口が真っ黒が女が突然ワープしてきてギャーみたいな
でも欧米が創造したギーガーのエイリアンたったひとつに瞬殺されるw
まあゴジラだけがなんとか対抗できそうだが。
そらそうよ。
なんせ日本で制作されたんだからw
とわこの「そうねえ、あなたのためではないわねえ」的なセリフの時の怖さと言ったら、もう、リアルでページめくって戦慄したね。
その時のキリオの絶望にも震え上がった。
うしおととらは少年マンガの最高峰ですわ。あれをリアルで毎週読めた思い出は心のともしび。作者に感謝。
連載開始しても全く人気が無くて
2chの「クレイモア」スレを何度も建てても、
誰も書き込まなくて200レスぐらいでdatオチしてたのが嘘みたい。
自分だけで4回ぐらい建ててたわ。
テレサ編から人気が出るようになって、datオチすることは無くなったが。
沛艾のオクタビアとかデザインも通り名もかっこよすぎた
カサンドラとロクサーヌの因縁も好き
客の顔色を伺わないというか、どう受取られるのかな?みたいなのが一切無い
あの力強さは凄いよな
あの世界観でもう一作書いてくれないかな
でもなー、セリフまわしがくどいんだよな、作者さん。
…などと出来るほど私も優しくなくてな…
みたいなノリで、読んでて小っ恥ずかしかった。
面白かったけどさ。
やっぱ、ドラクエのスライムが一番秀逸
独創的な芸術としてのモンスターではないけれど
出来の良い実用品的な機能美がある
元ネタがデビルマンのサイコジェニーだろうな。
ほんま
ここでそのタイトル見るとは思わんかった
あっそ、じゃあそろそろ日本に頼らないでアニメぐらい自国で作ろうな
ベルセルクさん!?!?
あと魔獣(だっけ?)になってしまった後のデザインを見てメガドライブのカースってゲームを思い出した。
ただのイタチだけど
ピッコマで韓国産のウェブ漫画見てるけどあれ見てたら韓国の漫画が日本に追いついたなんて絶対言えないと思うわ
火の鳥みたいな内容の漫画やベルセルクとか綿密な書き込みの漫画は日本にしか生まれないと確信できるぞ
ゲーム入れていいならデモンズソウルの竜の神
同感
多少綺麗な絵柄でも設定みたいな細部に注意をはらってないから読んでて飽きる
勢いとかで流す話でも考えてないのはそれなりに読み取れるもんだよ
作者は読者を舐めるな
既存のモンスターデザインってのは人型に何かしら付け加えるか、抜くのが主流
昆虫や機械的な合理性を考えてデザインしていく過程では日本が多分頭一つ抜きん出ている
訓練の成果だから比較してやるのは可哀想だよ
藤田和日郎デザインは全般的に凄いものがある
とらの足はカンガルーを参考にしたとか、なんでそんなの思いつくのかわからん
っても女々しくなってたっけ?というか後半ってもしかして完結した感じ?
ああいう獣人とか性癖マシマシな厨二異能バトル系稀有だしちょっとショック
弐瓶勉。
特にBLAM!!の駆除系セーフガードと上位のセーフガード。
上位のやつなんか、科学の究極進化で魔術みたいな攻撃してきてめっちゃ不気味。
最近で似た雰囲気なのがチェンソーマンの闇の悪魔。
何の攻撃されたのかわからん怖さ。
>>48
>欧米ではほとんどの日本作品より人気がある
>韓国ウェブトゥーンの質が高いとも言える
どうして韓国系の人間はいつもこんな中身の無い大言壮語ばっかり吐くのだろうか
しかもロクに論拠も提示しないときた
>デザインで言ったら強殖装甲ガイバーかな
アプトム・フルブラスト(ゼクトールに似た姿のやつ)が一番好きだ
このメンツにチェンソーが混ぜる外人はよい外人
「次はどんな危ない奴が出てくるんだ?」ってのがいい
ベルセルクの最初の蝕の時の怪物もいい
深海魚のようないやらしさと悪意の塊のような感じが新鮮だった
確かにニコちゃん大王は素晴らしいなw
荒野に獣慟哭す以前にもモンコレとかドラゴンロアーズとかの竜とか滅茶苦茶かっこいいぞ。
評価されないのがおかしいレベル。
コメントする