スレッド「日本の東京にて」海外大手フォーラムRedditのUrbanHell(都市地獄)板より。
ontknakiyzg51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の東京にて


2No infomation万国アノニマスさん
一体どうなってるんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
電気技師にとっては地獄だね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこんなに電線が多いんだよ


No infomation万国アノニマスさん 
地上にって意味で?
それなら地震のせいもあるし、既に建物が沢山あるなら新しい電線を埋めるのが難しいからだ


5No infomation万国アノニマスさん 
Lain: Serial Experimentsってアニメを思い出す


6No infomation万国アノニマスさん 
Portal2ってゲームのワンシーンに見える


7No infomation万国アノニマスさん 
クールな写真だ
しかし東京はもっとマシな都市計画で管理されてる大都市じゃなかった?


8No infomation万国アノニマスさん 
これはある意味誤解を招く写真
もちろん密集した建物のせいで地下に敷設出来ないから
地上に電線がたくさんあるけど
高さは
地上から
4.5~6mだし、望遠レンズのせいで複数の区画が凝縮されてるせいで
まるで電線のクラスターのように見えるんだ


No infomation万国アノニマスさん 
同じこと考えてた
もっと遠目からのアングルで見てみたい


No infomation万国アノニマスさん 
シンプルに言えば信号機の高さだね


9No infomation万国アノニマスさん 
建物のせいではなく柔らかい土壌と地震の脅威のせいで彼らは電線を埋めないんだ
全国的に電線は埋まってないしそれが醜い


10No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり意図的に撮影したものだと思うけど
こういう都市に行けばそこまで誇張してるってわけでもないと分かるよ
純粋な記録ではなくこの写真には芸術的な意図があるし、場所によっては本当にこんな風だと感じる



11No infomation万国アノニマスさん 
一方、ベトナムなど東南アジアではこういう写真を撮るのに望遠レンズは必要無い(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
旅行のパンフレットではこういうの見なかったぞ!


13No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないけど
こういう従来の都市の醜さは凄く綺麗だと思う(電線や電柱や工場など)


14No infomation万国アノニマスさん 
素敵な写真だね!


15No infomation万国アノニマスさん 
似たような別のアジア諸国の写真を見た覚えがある(ネパールだったかな)
その時はみんな批判してたけど何故か日本だと多くの人が正当化して効率性や実用性を語る
ネパールが何か悪いことしたのかい?


↑ unknown万国アノニマスさん 
Redditは日本文化に魅了されてるから


17No infomation万国アノニマスさん 
マトリックスでネオが最初に現れたところを思い出した 


18No infomation万国アノニマスさん 
これはヤバすぎる


19No infomation万国アノニマスさん
どうりで日本人は高速インターネット回線に繋いでいるわけだ


20No infomation万国アノニマスさん 
これは見事な一枚だ