スレッド「日本の大阪からそう遠くない場所」より。
wpwdx1k5hpg51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本の大阪からそう遠くない場所
廃線に沿ってハイキングに行くことが出来るよ!



2No infomation万国アノニマスさん
まるで千と千尋の神隠しだ!


3No infomation万国アノニマスさん 
これは妖怪の存在を信じさせるためのトンネルだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
なんかちょっと…中が暗いな


 unknown
スレ主
確かに線路に沿って複数のトンネルがあって長いし凄く不気味で真っ暗だ!
コウモリも棲み着いている
地元の人が笑いながら小さい子供と手をつないで散歩していると少し不気味さが緩和する



No infomation万国アノニマスさん 
廃トンネルを通るのは楽しそうだけど狂犬病が何よりも恐ろしい


6No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと千と千尋の神隠しの冒頭を思い出した


 unknown万国アノニマスさん 
まさに同じことを考えてた
もしくはポニョのトンネル


7No infomation万国アノニマスさん 
自分はトトロを思い浮かべたよ! 


No infomation万国アノニマスさん 
ジブリはトンネルが好きみたいだな!


9No infomation万国アノニマスさん 
自分もまず千と千尋の神隠しが思い浮かんだ!


10No infomation万国アノニマスさん 
黒澤明の『夢』にもこういうトンネルが出てくる


11No infomation万国アノニマスさん 
ウィスコンシン州のエルロイ・スパータという自転車道も全く同じ漢字だ
トンネルは完全に真っ暗で常に水が滴り落ちてくる 


12No infomation万国アノニマスさん 
こういう廃線はかなり一般的だと思う
ペンシルベニア州立大学の近くの山にも似たようなのあるし


13No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけかモブサイコ100ってアニメのトンネルを思い出した…


14No infomation万国アノニマスさん 
反対側にはサイレントヒルの世界がありそうで面白そう


15No infomation万国アノニマスさん 
これは間違いなくムラカミの小説の冒頭に出てくる


16No infomation万国アノニマスさん 
ここから異世界に入る、それが俺の最後の言葉だった


17No infomation万国アノニマスさん 
まぁ頑張れ、日本の連続殺人鬼の魂が彷徨ってるが


18No infomation万国アノニマスさん 
日本では全てのトンネルに名前がついてるから好き


19No infomation万国アノニマスさん
反対側にある食料は絶対食べないようにしろよな!