”世界初”…ゴジラをテーマにした常設博物館『ゴジラ ミュージアム』オープン 兵庫・淡路島
兵庫県淡路島に世界で初めてゴジラをテーマにした常設の博物館が先行オープンし、お盆休みの10日も、多くの人で賑わいました。兵庫県立淡路島公園に8月8日にオープンした「ゴジラミュージアム」では、実際の映画でも使用された着ぐるみなどを使って、映画の名シーンが再現されています。さらに、怪獣の構想段階の模型などが展示されていて、大人も楽しめるミュージアムになっています。先行オープンは8月31日までで、今後、等身大のゴジラのアトラクションなどを設置して再びオープンするということです。(Yahoo:カンテレ)
EfRKsFiUEAAnOEX
引用:Twitterimgur


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど日本でゴジラミュージアムがオープンした
近日中にゴジラの口に突入するジップラインも完成する予定
これは今の世界で最も素晴らしい場所だ


2No infomation万国アノニマスさん
申し訳ないがマジでこれは恐ろしい 


3No infomation万国アノニマスさん 
出口はゴジラのケツになります

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラがおやつを食べるための悪徳商法に見える


5No infomation万国アノニマスさん 
このジップラインの恐怖を体験するためだけに行きたい
きっと中で絶叫してしまうだろうな


6No infomation万国アノニマスさん 
また日本に行かなくちゃいけないな


7No infomation万国アノニマスさん 
自発的にゴジラの口に突入するジップライン?
そういうのを見てみたいと思ってたんだ


8No infomation万国アノニマスさん 
懐疑的だったけどマジだった
HNFGH5t


9No infomation万国アノニマスさん 
これはシンゴジラだからノーサンキューだ 
食べられるならハリウッド版or東宝の初代ゴジラが良い


10No infomation万国アノニマスさん 
自分はシンゴジラのデザインは大好き
凄く格好いいしそれでいて良い意味で気持ち悪くリアル
自然に反する存在の肌の質感の作り方が良いね、素晴らしいよ


11No infomation万国アノニマスさん 
まずガンダムで次はゴジラの口に入るジップラインか


No infomation万国アノニマスさん 
今の日本は俺達を弄んでるね


12No infomation万国アノニマスさん 
出口はどうなってるんだろう?
お土産ショップになってるのかな?


13No infomation万国アノニマスさん 
OK
でもゴジラをテーマにしたカフェは見たことあるかい?!
HNFGH5t


14No infomation万国アノニマスさん 
3回目の日本旅行を計画する時が来たようだ!


15No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラは人間を食べてはいけないというのが東宝のルールじゃなかった?


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカにコロナが蔓延してるせいで行けねえ


17No infomation万国アノニマスさん 
みんなゴジラに丸呑みにされたいなんて変わってるね


18No infomation万国アノニマスさん 
高さ20mの可動ガンダムも作ってるし彼らは何かやってるな


19No infomation万国アノニマスさん 
これは格好いいな、行く予定リストに入れておくよ!