スレッド「アフガニスタンのジャララバードで仕事の移動中に殺された中村哲医師の壁画」より。
n8ej56am4qg51
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アフガニスタンのジャララバードで仕事の移動中に殺された中村哲医師の壁画
中村哲氏はアフガニスタンの16,000ヘクタールの土地を灌漑
11個のダムを建設し、600以上の村に活気を取り戻させた


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい人物だね


3No infomation万国アノニマスさん 
なんて素晴らしい男なんだ!
誰か壁画に書いてあることを翻訳をしてくれないかな?
畑とか情熱とか書いてあるのは分かる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
気になる人のために解説しておくと
壁画には「この神聖な畑で、僕は愛以外の種は撒かない」と書かれてる



5No infomation万国アノニマスさん 
どうしてアフガニスタンに来て人生を捧げたのか気になるなぁ


 unknown万国アノニマスさん 
Wikipediaから彼のことについて学び始めるのが良いよ


6No infomation万国アノニマスさん 
この人はマジでレジェンドだ
みんなこの人のことが好きな印象を受けた
少数のクズが
自分の国をダメにする一方でこの人はアフガニスタンを良い場所にしようと頑張ってた


No infomation万国アノニマスさん 
残念ながら紛争地域ではそういうことが起きてるね


8No infomation万国アノニマスさん 
ビフォー&アフターの画像は凄すぎる
一人の人間がここまで影響を及ぼせるなんて信じられないよ
c8h0vm0000egy0on


No infomation万国アノニマスさん 
確かにこの差はまるで現実じゃないみたいだ
 

10No infomation万国アノニマスさん 
NHKワールドでアフガニスタンにダムを建設する彼のドキュメンタリーを見たのは覚えてる
現地で死んでいたとは知らなかった、凄く悲しいよ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おいおいアメリカ軍が10年間やってきたことよりもアフガニスタンに平和をもたらしてるじゃないか


12No infomation万国アノニマスさん 
あなたの犠牲に感謝します


13No infomation万国アノニマスさん 
この人は絶対的な英雄
自分が間違ってなければ娘さんがアフガニスタンの人達の支援を引き継いでたはず
家族がアフガニスタン出身だけど中村医師は自分達にとってヒーロー
いつか来世で犠牲となった彼に感謝できることを願ってる、人類の手本だ


14No infomation万国アノニマスさん 
確かにその通りだ


15No infomation万国アノニマスさん 
アフガニスタンのような紛争でボロボロになった殺される危険がある国で
彼のような少数の人達は立ち去るのではなく現地民の貧困を緩和する支援をしているし
生計を立て直す手助けもしている


16No infomation万国アノニマスさん 
毎日or毎週アフガニスタンでは彼の素晴らしい取り組みを思い出してもいいくらいだ
俺達アフガニスタン人は彼の性格から学べることがあるだろうし
いつかそれがアフガニスタンを良くするかもしれない


17No infomation万国アノニマスさん 
美しいね、彼の隣にある詩で鳥肌が立ったよ


18No infomation万国アノニマスさん 
この人はテレビで見たことある!
人類の真の英雄だね