Ads by Googleスレッド「自分の趣味は昔の地図を立体化すること」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
2
万国アノニマスさん
これは趣味の1つとしては素晴らしすぎるな
3
万国アノニマスさん
美しい
4
万国アノニマスさん
自分にはこれが何を意味するのか分からないけどクールだ
5
万国アノニマスさん
これは最高すぎる
制作プロセスについて漠然とした総評や説明をしてくれないかな?
もしくはこれを作った方法を解説するリンクとかあるかな?
制作プロセスについて漠然とした総評や説明をしてくれないかな?
もしくはこれを作った方法を解説するリンクとかあるかな?
7
万国アノニマスさん
これは本当に素敵だ
ちゃんと金を払ってもいい
ちゃんと金を払ってもいい
8
万国アノニマスさん
細部へのこだわりが信じられないほど素晴らしい
細部へのこだわりが信じられないほど素晴らしい
9
万国アノニマスさん
貫入岩とか一体何なんだろう?
貫入岩とか一体何なんだろう?
10
万国アノニマスさん
色のおかげでさらに目を驚かせてくれるね
かなり頑張ったな!
色のおかげでさらに目を驚かせてくれるね
かなり頑張ったな!
11
万国アノニマスさん
さあ次は3Dプリントだ
さあ次は3Dプリントだ
12
万国アノニマスさん
3Dプリントしたらどういう風になるのか気になる
おそらく色は自分で塗らないといけないだろうけど
プレゼントとして最高かもしれないね
3Dプリントしたらどういう風になるのか気になる
おそらく色は自分で塗らないといけないだろうけど
プレゼントとして最高かもしれないね
13
万国アノニマスさん
これは最高だな!
立体化したスウェーデンの地図も是非見てみたい、その調子で続けて欲しい!
これは最高だな!
立体化したスウェーデンの地図も是非見てみたい、その調子で続けて欲しい!
14
万国アノニマスさん
地図にここまで興味を持ったのはこれが初めてだ
地図にここまで興味を持ったのはこれが初めてだ
15
万国アノニマスさん
日本語を勉強中の娘はきっとこの地図を気に入るはず
3Dプリントか何かしてるの?それともレンダリングだけ?
日本語を勉強中の娘はきっとこの地図を気に入るはず
3Dプリントか何かしてるの?それともレンダリングだけ?
↑
スレ主
9月末あたりに2Dのポスターにしてみる予定
16
万国アノニマスさん
これの素晴らしさはいくら強調しても足りないくらいだ!
これの素晴らしさはいくら強調しても足りないくらいだ!
17
万国アノニマスさん
ディテールまで凄すぎる(笑)
どれくらい時間をかけたんだろう?
↑
スレ主
2日間だね
大量に作業してプログラムがクラッシュし保存してないのもあるのでもっと短く出来たはず
大量に作業してプログラムがクラッシュし保存してないのもあるのでもっと短く出来たはず
18
万国アノニマスさん
この画像だと富士山が平らに見えるから凄く不思議だ
この画像だと富士山が平らに見えるから凄く不思議だ
19
万国アノニマスさん
関東って…凄く平らなんだな
房総半島のごく一部を除けばね
関東って…凄く平らなんだな
房総半島のごく一部を除けばね




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ほんと住める場所少ない
まとめ民に言われたくないだろうよ()
関東に人が集中してしまう理由もよく分かるな
もちろんソコに住むのは禁止で
どう考えても作ったの日本人やろ
落として壊して怒られた。
天気予報と領土問題の時以外はよくハブられてるからあんまり気にならなくなった。
意図的に除外って何?
1956年の地図で沖縄返還前だからないってことでしょ
どうみても日本人ではない
ツイッターとかインスタみれば明らかだが、
日本語で表示してあるところがかえって外国人のマニアぽいんだよ
日本人が作って外国人に見てもらおうとするならば、かえって英語表記にするだろう
意図的に誘導してて草 鏡見ろよ
返還を前提にしてる時点で沖縄は日本。「その時点では外国」が歴史的法的事実でも、そういう前提の記事でこういう話題を、外国人が誘導してくる事自体が怪しくないですか?
世界中の立体地図作ってるみたいだし、Twitter覗いたら英語でしか喋っとらんけど……???
日本語でしか喋らんのは日本人くらいですよ。
でも熊谷高崎の位置おかしくない?
考えすぎだろ
日本の機関発行の地図に書き足しただけだぞこれ
返還前や
地質調査なんてとても出来ん
白いね
こんなとこでコメントしてるとか暇人かよ?
…暇人です
何でもかんでも政治に結び付けないと気が済まないパ.ヨ脳
浅はかな知識で書き込むと恥かくよ。
既に指摘されている通り、この地質図に沖縄がないのは1956(昭和31)年作で、沖縄返還(1972=昭和47年)前だから。国土地理院どころか日本政府の管轄外でデータが無かったのだからどうしようもない。
なお、沖縄返還時に「返還」されたのは「施政権」ね。日本の「潜在主権」はずっと認められていたからこそ、最終的に米国領とならず返還に至っている。
同様に、日本が「領有権」を主張しながら不法占拠されたままのため「施政権」が及んでいないのが北方領土。本スレの地質図には北方領土も含まれているけど、これは戦前のデータに基づいている。
ちな1970返還な
脊髄反射で書き込むから恥ずかしい間違え方するんだろ
覗いてみたら日本のを作る1つ前がバージニア州でその前がジョージア州だったんだが
自分が住んでいる場所の基礎部分がどうなっているか、知っとくべきよね
欧米の地層を見ると、とても安定しているのが分かる。日本の地質は複雑なので、青函トンネル造りも難航した。
あれはオランダのサルベージが原因!
いい加減な事をかくな!
因みに沖縄返還の時はうちの小学校の各教室に沖縄本島の地図がドーンと貼られていたよ。日本は沖縄の返還を待ちわびて、心から喜んだのよ。
ついでにドーベルマン刑事と言う漫画でも、沖縄の事は描かれているよ。
日本列島にはロマンが少ないな
羨ましい。
余談ですが、ヒーロー物や刑事ドラマでも返還直後から暫くは沖縄ロケによるエピソードが散見されました。
日本海側の漁師町の田舎者だけど、ゴルフも釣りもやらないな。ボードも毎年は行かないな。
田舎の人間にとって山や海に行くことはレジャーでない。単なる移動。
河川がわかりやすい地図だと一層ありがたいな
ヒマとか
そんなつまらない書き込みしかできないんだ
そんな君も
ヒマだからこんなサイトにいるんだよね
よく思いついたと思うよ
2みたいにヒマとしか書き込めない野暮もいるのにね
沖縄が日本に返還されたのは1972年
この1956年当時は沖縄は日本ではなかった
その事を知らないで22の書き込みをしたのであれば
アンタが無知だって事だな
知った上で書き込んだのであれば
アンタこそ意図的に世論を誘導している事になる
どっちにしても
アンタは阿呆か卑怯者のどちらか
1972年だよ
当時の公的な地図に加工しているだけでは?
誘導とか穿った見方をする方が怪しい
特.亜.人を含むパ.ヨクが勝手に道路を封鎖・占領しているね
知識がなく浅はかである前に
人としてクズなんだよ
解説ありがとう
調べるときに使わせていただきます
播磨、岡山は比較的広いんだけどね・・・
この地図だとあまり白くないね。
あのへんは平野というか、なだらかな高地だから地図上はあんな感じだよ。
玉野とか岡山の海沿いに行ってみると、干拓地が極端に海抜低くて逆に違和感ある。
廣島も都市を形勢するくらいにはスペースあるけど、川が多すぎるのと地盤強くないのが集積の上でネックだな。
地質の知識が全くないので、全然楽しめないのがすごく残念だった
地質、というか表面的な地層図なので標高とほぼマッチしてますよ
オーストラリアの人口分布を見てみ。人が住んでるのは海岸沿いだけだから。
国土ってのは、日本やイタリアみたいに細長いのがベストだ。
外国から輸入した物が、すぐ全体に行きわたる。
オーストラリアの中央に人が住んでないのは、そこまで鉄道で運ぶと
距離に応じて価格が上がるからだ。砂漠だしな。
日本は、本州の真ん中にある山脈に雨が降り、左右へ河を作る。
輸送、田畑、水力発電など、大昔から活用されてきた。それが「水資源」だ。
名古屋が水没してる様に見えるのが気になる
それだと、もっと細かく地形を見れるよ
(地質は判らんが)
こう見ると関東平野広いわ
コメントする