スレッド「自分は第二次世界大戦期の日本のトイレットペーパーを持っている!」より。
q40ll8z7itf51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
自分は第二次世界大戦期の日本のトイレットペーパーを持っている!


2No infomation万国アノニマスさん
これは美しい


3No infomation万国アノニマスさん 
ジャパニーズと書いてあるから日本ということは分かるな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本人がトイレットペーパーのラベルを敵性言語だった英語にするのか分かる?


 unknownスレ主
占領下の日本のお土産かもしれない
トイレットペーパーからは何も分からなかった



 unknown万国アノニマスさん 
戦前に作られたものかもしれないよ
日本の占領期は1952年まで続いたからね


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカがプロパガンダで作った商品かもしれない
ジャパニーズでケツを拭くことになるだろ?


6No infomation万国アノニマスさん 
仮に日本製なら輸出品かもしれない
日本の製品は第二次世界大戦前から数十年間アメリカでたくさん出回ってたからね


7No infomation万国アノニマスさん 
戦前の日本製のトイレットペーパーはピンクor紫っぽい色に染められていた
これが白い紙ならばおそらく1950年代のアメリカ製
Japaneseというのは和紙のクオリティだと言いたいのかもしれない
アメリカの紙製品よりも厚くて高級感が生まれるからね


No infomation万国アノニマスさん 
お前トイレットペーパー通だな


8No infomation万国アノニマスさん 
父親がアンティーク商だけど
以前、反ヒトラーのコミックのコマが1枚ごとに描かれてるトイレットペーパーを持ってた
残しておけばよかったなぁ


9No infomation万国アノニマスさん 
本当に疑問は未だに使おうとしないの?ということ


10No infomation万国アノニマスさん 
2020年の疫病による大トイレットペーパー不足でこの遺物を使いかけたに違いない


11No infomation万国アノニマスさん 
米軍兵士向けかもしれないな
これなら日本人でケツを拭くことが出来るみたいな


12No infomation万国アノニマスさん 
最も高騰していた3月に売るべきだった


13No infomation万国アノニマスさん 
この時代の日本人はそもそもトイレットペーパー使ってたのかな?
フィリピンで育った夫はあまりトイレットペーパーを使わなかったと言ってた
駐留している米軍兵士向けの商品ということならあり得る?



14No infomation万国アノニマスさん 
これ中古品?


15No infomation万国アノニマスさん 
これで拭いたら3日間はケツが痛くなりそう


16No infomation万国アノニマスさん 
HAHAHAHA 前面にジャパニーズとまで書いてある


17No infomation万国アノニマスさん 
クソ、羨ましいな
いや別にクソってのは言葉遊びしたくて言ったわけじゃないぞ!


18No infomation万国アノニマスさん 
これは本当にクールだね!