漫画原作者 わいせつ容疑で逮捕
週刊少年ジャンプに連載している人気漫画の原作者で29歳のシナリオライターが、路上で女子中学生にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。 近くで別の中学生も同じような被害に遭っていて、警視庁が調べています。 逮捕されたのは、東京・中野区のシナリオライター、松木達哉容疑者(29)です。 警視庁によりますと、ことし6月18日の午後8時ごろ 中野区の路上で歩いていた女子中学生の後ろから自転車で近づき、体を触ったとして強制わいせつの疑いが持たれています。 その後、自転車で現場から逃走し、通報を受けた警視庁が防犯カメラの映像を分析するなどして捜査していました。 また、およそ1時間後に近くの路上で別の女子中学生が同じような被害に遭っていて、松木容疑者とよく似た人物が防犯カメラに写っていたことから関連を調べています。 警視庁によりますと、調べに対し「おおむね間違いありません」などと供述し、容疑を認めているということです。 容疑者は、「マツキタツヤ」というペンネームで活動し、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「アクタージュ act-age」の原作を担当していました。(NHK)
20190908030202
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アクタージュの原作者、マツキタツヤ氏が日本の警察に逮捕された
10代女子にわいせつな行為をしたとのこと


2No infomation万国アノニマスさん
マジであり得ない


3No infomation万国アノニマスさん 
一体どうなってるんだあああああ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
この1年間、毎週一番楽しみにしてたジャンプ漫画だったのに
ふざけんな


5No infomation万国アノニマスさん 
刑務所に入ることになるんだろうか?


6No infomation万国アノニマスさん 
和月伸宏や島袋光年のスキャンダルを思い出さないか?


 unknown万国アノニマスさん 
島袋は打ち切りになり有罪判決を受けて、後にトリコの連載を始めた
和月は罰金だけで刑務所に入ったわけじゃない
(まぁ島袋は執行猶予が付いてた気がするけど)


7No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな、集英社は呪われてるね


8No infomation万国アノニマスさん 
ふざけんな、アクタージュを読み始めたばかりなんだが 


9No infomation万国アノニマスさん 
漫画は打ち切られるのか、それとも作画の人が原作を引き継ぐのか…
『亜人』のように作画が原作より有能であることを願おう


↑ unknown万国アノニマスさん 
『亜人』の原作者ってどうなったの?
数年くらい読んでないけど


↑ unknown万国アノニマスさん 
原作者は辞めた
作画だけでやったほうが200倍マシになったよ


10No infomation万国アノニマスさん 
OH NO NO NO NO NO
一体どうなってしまうんだ????


11No infomation万国アノニマスさん 
こんなすぐ早くニュースになるってことは
女の子が公共の場で防犯ブザーでも鳴らしたんだろうか


12No infomation万国アノニマスさん 
で、アクタージュは打ち切りになるの?
るろうに剣心は打ち切りにならなかったけど英語版の翻訳は中止になったよね


13No infomation万国アノニマスさん 
どうしえ漫画家は子供に手を出さずにはいられないんだ
俺は良い漫画を読みたいだけなのに


14No infomation万国アノニマスさん 
タイミングの悪い時にアクタージュを読み始めてしまったようだ


15No infomation万国アノニマスさん 
アクタージュは普通に良い作品だけどそれでもこの男はロクでもないな


16No infomation万国アノニマスさん 
で、次の話はいつになりそうなんだ?


 Unknown万国アノニマスさん 
休刊なので来週は出ないし一生無いかもしれない


17No infomation万国アノニマスさん 
日本では普通、よほどの証拠が無いと警察は逮捕に踏み切らないよな


18No infomation万国アノニマスさん 
アクタージュがTwitterでトレンドになってたから
てっきりアニメ化するのかと思ったのにマジでどうなってるんだ


19No infomation万国アノニマスさん
これは酷いね
作画の人が今回のことを乗り越えてくれることを願うよ