スレッド「現在の日本の状況」より。
gsa2vf0hudf51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
現在の日本の状況

GoToトラベルを利用しろ
でもステイホームしてね
緊急事態は出さないけどな
でも外出はしてほしい
しかしお盆は自宅にいてほしい
22時以降は外出しないでオネガイ


2No infomation万国アノニマスさん
笑ってしまった
まあしょうがないね


↑ unknown万国アノニマスさん 
「仕方ない」だからな


3No infomation万国アノニマスさん 
このネタのフォーマットは素晴らしいな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本「経済と中小企業を支援しよう」
日本「出来る限りステイホームして」
国民「中小企業は損失を出してるから援助して?」
日本「子供サイズのマスクやるよ」



 unknown万国アノニマスさん 
国民「ボーナスがカットされ仕事を失ったので中小企業を支援する金が無い」


5No infomation万国アノニマスさん 
大阪「コロナになったら、うがい薬で死滅させよう、みんなうがい薬使え!」
国民「メルカリでうがい薬を5万円で売るわ」


6No infomation万国アノニマスさん 
クオリティの高いミームだな


7No infomation万国アノニマスさん 
自分は2月の来日以降、出来るだけ家にいることを心がけてる
(そしてその過程でメンタルがめちゃくちゃになっている)
一方で政府や日本人はもうあまり気にしてないように見える


 No infomation万国アノニマスさん 
100%同意
日本で外国人であることのプレッシャーだと思う
日本人じゃないから眉をひそめられることもある


8No infomation万国アノニマスさん 
これがウイルスの真の問題だね
でも日本だけの話じゃないよ、アメリカも同じだ


No infomation万国アノニマスさん 
世界中で大体問題になってる
率直に言って”正しい”解決策なんて存在しない


9No infomation万国アノニマスさん 
onegaishimasu


10No infomation万国アノニマスさん 
イギリスのパンデミック対策モデルに従ってるのは分かる


11No infomation万国アノニマスさん 
広島の自分が利用してる駅の前には1週間ほどビアガーデンが営業してる
看板にはソーシャルディスタンスサマーフェスティバルと書いてあるが
社会的距離を保つ手段は無く狭い範囲で混雑してるし、もちろんビールを飲む時はマスクをしない
ウェイターはマスクとフェイスシールド着けてるけど


12No infomation万国アノニマスさん 
これが本当の話だからな(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
誰に言われなくてもインフルエンザの時期はマスクを着ける日本人だし
今よりもマシな対応が出来てたと思うけどなぁ


14No infomation万国アノニマスさん 
今日の夜散歩に行ったら90%の人はマスクしてなかった
大和魂とうがい薬でコロナを滅殺するのか!


 unknown万国アノニマスさん 
正直、屋外でマスクを着けてなくてもコロナ感染拡大を防ぐ上ではあまり重要じゃない
屋内なら重要だけどね


 unknown万国アノニマスさん 
90%とかどこに住んでるんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
昼間なら100%の人がマスク着けてる場所だけど夜中は多分10%くらいだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
まさに自分の気持ちを表してるHAHAHA
日本のニュースを見ないほうが楽かもな…


17No infomation万国アノニマスさん 
非常に混乱してるみたいだけどアメリカほど酷くはないでしょ


18No infomation万国アノニマスさん 
混乱してるわけじゃない、日本の人達が無関心なんだ


19No infomation万国アノニマスさん
Why Japanese people?