イギリスBBCの料理特集でチャーハンの作り方を紹介するという動画が海外で炎上していたので反応をまとめました。問題のシーンは半煮えの米を女性シェフが「米はそのままだとベチャッとしててサラッとしてないので余分な水気を取りましょう」とザルに出して冷水ですすぐという場面。アジア系ユーチューバーが取り上げて900万再生されるなど物議を醸しています。
1596629373827 (1)
引用:4chanYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
米を調理してYouTubeで全アジア人からボコボコに叩かれる…
そもそもどうしてBBCはこんなことしたんだろう?


2No infomation万国アノニマスさん
BBCだしな…


3No infomation万国アノニマスさん 
どうすれば米の調理に失敗するんだ?


4No infomation万国アノニマスさん 
10ドルの炊飯器を買う余裕も無いのかね?
哀れな人生を生きてるな


5No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器ってそんな素晴らしいの?
買いたくないし問題無いから鍋でしか作ってない


6No infomation万国アノニマスさん 
俺達アジア人はチャーハンを作るために米を炊いたりしない!!!
昼食か夕食で余った米を使うだけだ


7No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル人だけどBBCの米の扱い方には自分も腹立たしい


8No infomation万国アノニマスさん 
アジア人じゃないけどこの米はかなり不味そう
この女性は米の調理の仕方を分かってないな(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
しかし米ってどうやって調理するものなんだろう?
我が家では良い食感になるまで茹でるだけだけど



10No infomation万国アノニマスさん 
自分は作ったことないけどパスタのように米を作ることの何がいけないんだい?
余分な水気を切って調理するんだろ?


11No infomation万国アノニマスさん 
おそらく米を炊くのではなく茹でてるのがダメだね
アジア人は茹でるよりも炊くほうを好む


12No infomation万国アノニマスさん 
この漫画を描いた日本人はインディカ米(タイ米)は茹でて作ると分かってる
1995年2月の知識だ
そして日本の米が不作だった時、援助してくれたタイへの感謝をまだ忘れてない
1596643532853


13No infomation万国アノニマスさん 
BBCは米と多くのアジア人の血を煮てしまった


14No infomation万国アノニマスさん 
アジア人だけど女性に米に水をそそいでてカルチャーショックを受けた


15No infomation万国アノニマスさん 
これは初めて韓国人と日本人の意見が一致するな


16No infomation万国アノニマスさん 
チャーハン作るにしても塩や調味料を一切入れてないんだよな…


17No infomation万国アノニマスさん 
やっとパイナップルピザを嫌うイタリア人の気持ちをアジア人が共感してくれそうだ


18No infomation万国アノニマスさん 
この女性は東アジア全体を単騎で侮辱してしまった


19No infomation万国アノニマスさん
エクアドル人だけど俺達は白米を毎食食べてる
彼女が水気を切ってすすぎだした時死にかけたよ、どこでそんな作り方学んだんだ!


20No infomation万国アノニマスさん 
どうして普通に炊飯器を買えないんだい?


21No infomation万国アノニマスさん 
最悪なのは米の調理の仕方じゃない…それを教えてることだ