スレッド「広島や長崎の原爆投下、真珠湾攻撃、同時多発テロ事件のような出来事に毎年式典をやるべきだと思う?」より。
117259230_3784203151606984_7183837362273707558_o
引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
広島や長崎の原爆投下、真珠湾攻撃、同時多発テロ事件のような出来事に毎年式典をやるべきだと思う?
それとも式典を行わずに歴史の中に消えていくのを見たい?


2No infomation万国アノニマスさん
原爆の民間人への残酷さは戦争の恐怖として忘れないようにすべき


3Australia万国アノニマスさん 
広島の平和記念公園に行ったことがあるならこの質問がどれほど馬鹿げてるか分かるはず
忘れさせないため、繰り返さないためにもこういう式典は必要だよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
繰り返さないためにもこういうことは忘れるべきではない
自分は日米がこれほど友好国になれたことに凄く感謝してる


5No infomation万国アノニマスさん 
真珠湾攻撃やノルマンディー上陸作戦の日を忘れないようにするなら
広島や長崎の原爆投下も忘れるべきではない
誰もが広島の平和記念資料館を訪れるべき


6No infomation万国アノニマスさん 
日本は世界で最も素晴らしい場所の1つだと思う
日米はお互いに許しあってるし、世界はそこから学べることがある


7No infomation万国アノニマスさん 
こういう出来事に式典は必要
歴史を繰り返さないことを願い犠牲者を追悼するためにも


8United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
広島の平和記念公園に行ったことがあるけど
あそこにある全てを忘れることはないだろうな


9No infomation万国アノニマスさん 
忘れたほうがいいこともある
こういう出来事を思い出しても苦しんだ人達への復讐しか生まない
戦争とテロのことは忘れて平和と調和と縁起の良いことを考えるようにしよう


10No infomation万国アノニマスさん 
式典は毎年やるものだ
アメリカが全てを破壊できる能力を持ってるということは忘れてはいけない


11No infomation万国アノニマスさん 
どうすればこういう出来事が色褪せるんだ?
影響を忘れないようにして世界の平和を維持するためにもその日付で式典をすべき


12No infomation万国アノニマスさん 
歴史は忘れられると繰り返される
良い出来事でも悪い出来事でも常に忘れないようにすべき


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
特に世界は罪のない子供達は原爆の犠牲になったことを知るべきだ


14No infomation万国アノニマスさん 
パレードやセレモニーをするくらいなら
むしろこういう式典で若者を適切に教育したい


15No infomation万国アノニマスさん 
毎年小規模な追悼式をして
10年に1度大規模な式典をすればいいんじゃないか


16No infomation万国アノニマスさん 
忘れないようにすべきだ
歴史上最悪の残業行為の1つだし、政府の侵略のツケを市民が支払わせられたんだから


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカにはホロコースト否定論者までいるし
そういう過去を忘れた奴らが繰り返すと非難されてるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
どんな質問だよ、おかしすぎる
とはいえ広島の平和記念資料館は行っておきたい


19No infomation万国アノニマスさん
毎年忘れないようにやるべきだ!
歴史を削除するような動きは非常に危険


20japan(新宿在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
こういう歴史は色褪せさせるべきではないし
ずっと忘れないようにする必要があるよ…