「うがい薬でコロナ対策」 吉村・大阪府知事が推奨
大阪府の吉村洋文知事と松井一郎大阪市長は4日の記者会見で、「ポビドンヨード」成分を含むうがい薬を使ったうがいが、新型コロナウイルスに効果があるとする研究成果を紹介し、うがい薬の使用を呼び掛けた。大阪はびきの医療センターによると、新型コロナの軽症者41人を対象とした実験で、うがい薬を使用した患者では唾液からウイルスの陽性反応が出る頻度が低下したという。吉村氏は「ポビドンヨードによるうがい薬でコロナに打ち勝てるのではないか。ぜひうがいを励行してもらいたい」と話した。(時事通信)
osaka
引用:RedditReddit②FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
限られたデータを引用して大阪府知事がうがい薬はコロナウイルスに対抗出来ると語った


2No infomation万国アノニマスさん
日本人の代表として英語で謝罪する、日本人として恥ずかしい


3No infomation万国アノニマスさん 
自分もデタラメだと思ってたけど
どうやらうがいでウイルス量は減るし
うがいをしなかった場合よりも新型コロナの症状が軽くなるかもしれないらしい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでるけどこれはインフルエンザの流行時期に日本人がよく使ううがい薬
日本ではかなり大きなニュースになっていてネットでは完売
記者会見の後すぐに近所
(東京近郊)の店舗でも売り切れになってた


5No infomation万国アノニマスさん 
これはただの衛生習慣でしかない
適切な衛生習慣なら何であろうとコロナを防ぐ上で役立つ


6No infomation万国アノニマスさん 
昨日、歯医者行ったら歯を綺麗にする前にうがいさせられたなぁ


7No infomation万国アノニマスさん 
新型コロナウイルスと戦うのに変な薬をプッシュする極右?
それなら驚きはしないだろ?


8No infomation万国アノニマスさん 
知事は去年大学を卒業したばかりに見える
np_file_28539-870x546


No infomation万国アノニマスさん 
40~50代くらいかもしれないぞ
東アジア人はたまにそういう人がいる


9No infomation万国アノニマスさん 
政治家は新型コロナウイルスに関して医学的発言を控えるべき
専門家で危惧している医者や科学者に任せてあげてくれ


10japan(三重県在住/ニュージーランド出身)万国アノニマスさん 
オフィスの洗面台でうがいして乱雑に吐き出す同僚を見るのは悪夢だ


11No infomation万国アノニマスさん 
またトランプのような奴が出てきたのか!


12No infomation万国アノニマスさん 
せいぜい風邪の症状に役立つかもしれないが
これは知事としては純粋に馬鹿だ


13No infomation万国アノニマスさん 
軽蔑した目の絵文字が欲しくなった


14Canada万国アノニマスさん 
無知な人だな・・・
こういう人達の愚かさはとんでもなくて…言葉も出ないよ


15No infomation万国アノニマスさん 
おそらく彼はうがい薬を生産する企業から何かを得ようとしてるんじゃないか?


16No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこうなるんだ!!!
彼はルックスが凄く良いだけの男って感じだな!


17No infomation万国アノニマスさん 
昨日、サービスエリアのトイレの手洗い場でうがいするオジサンを見かけた
これはウイルスの戦いに役立つものだと確信してるよ


18No infomation万国アノニマスさん
まぁ少なくともみんな注意するようになるんじゃないかな…