スレッド「アーティストが架空のクリーチャーを赤ちゃんという脆弱な形で描いている」より。

引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
アーティストが架空のクリーチャーを赤ちゃんという脆弱な形で描いている
これはヒッポグリフ
2
万国アノニマスさん
かわいい
3
万国アノニマスさん
Ads by Google
4
万国アノニマスさん
メデューサ&ガーゴイル

↑
万国アノニマスさん 何年にもわたって一緒に育った親友同士に見えてくる
↑
万国アノニマスさん メデューサは大人になってからモンスターにされたからこれは間違いだ
6
万国アノニマスさん
ヒュドラ 
↑
万国アノニマスさん 可愛らしいと思ってしまうのは何故だろう?
↑
万国アノニマスさん それでもこれは恐ろしい
7
万国アノニマスさん フェニックス

↑
万国アノニマスさん 頼むから巣に火をつけないでくれよ
↑
万国アノニマスさん ギリシャ神話だとフェニックスは1匹しか存在しないはず
8
万国アノニマスさん
ドラゴン 
↑
万国アノニマスさん ちょっとポケモンのラプラスみたいだ!
↑
万国アノニマスさん こんなにも愛らしいものになるとは予想外だった!
9
万国アノニマスさん
シームルグ(イラン神話)の子犬 
↑
万国アノニマスさん もうこれは飛べる犬じゃないか!
↑
万国アノニマスさん 飛行できる犬が家で何をするかと思うと恐ろしいがそれでも1匹欲しい
10
万国アノニマスさん
ベイビーミノタウルス 
↑
万国アノニマスさん 大きなおしゃぶりだなぁ
↑
万国アノニマスさん OK、これは本当にかわいい
11
万国アノニマスさん
オウルベアー 
↑
万国アノニマスさん 自分の一番好きな魔獣だ!
↑
万国アノニマスさん ママー、ウロチョロするのはやめて
12
万国アノニマスさん
ユニコーンの子供 
↑
万国アノニマスさん 可愛らしい
↑
万国アノニマスさん これ異性経験が無い奴らの集まりか(笑)
13
万国アノニマスさん
クラーケンの幼生 
↑
万国アノニマスさん クトゥルフの赤ちゃんだね!!!
↑
万国アノニマスさん 大人クラーケンの手前に沈没船があるんだけど(笑)
14
万国アノニマスさん
ハーピィの子供 
↑
万国アノニマスさん ある意味不気味だ・・・
↑
万国アノニマスさん えー、自分は可愛らしいと思ったよ
15
万国アノニマスさん
マイコニド

↑
万国アノニマスさん 赤ちゃんキノコは可愛らしすぎる
↑
万国アノニマスさん おじいちゃんは愉快そうな人だね
16
万国アノニマスさん
ペリュトン(アトランティス大陸に棲んでいたとされる鳥のシカのハイブリッド) 
↑
万国アノニマスさん この画風が大好きだ
↑
万国アノニマスさん 美しすぎるね
17
万国アノニマスさん コカトリス
↑
万国アノニマスさん まるでチョコボのように見える
↑
万国アノニマスさん むしろチョコボがコカトリスに似てるのかもしれない
18
万国アノニマスさん リザードマン

↑
万国アノニマスさん この絵は色んな感情や動きを描けてるね
↑
万国アノニマスさん スカイリムのアルゴニアンの子供かもしれない!
20
万国アノニマスさん
旧神誕生 
↑
万国アノニマスさん 赤ちゃんクトゥルフは凄くキュートだ!
↑
万国アノニマスさん キュートゥルフだね!
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
出てるゴラム(スメアゴル)は落ちてきた
オーク(ゴブリン)の子供喰ってたり
したらしいぞ
あかちゃんはかわいいもんね。俺もお前らもそうだった…よね?
ゲームモンスターの出典いろんな国の伝承があって面白いよね
欧米:リアリズム
日本:デフォルメ
自分は日本派。
外人ってデフォルメが下手よね
補助系カードって感じで
クラーケンの絵は、親クラーケンが船を沈没させて子供に与えてるってストーリーが見えて、モンスターの習性が子育てと混じりあって面白いなw
>かわいくするのが難しいもの
そんなものはない、単にbabynessに忠実に描いてるだけ
だから可愛さに関してはやたら厳しい日本人の感性から見ると、ズレてるように見える
ベルセルクで人間に魔物の赤ちゃん産ませてたがキモかったぞ
分かる
補助系の絵だよね…絵うまいんだけどだけど
なんかあんまり注目されないような主役にはなれない絵
とても良い絵なんだけど
写実を極めたところで写真が登場! → 正確無比に描いても陳腐にすぎる時代になってしもた → キュビズムってどうでしょう? → 正直理解できないけどいろいろやってみよ! → 現代アートもう訳わかめ
童子の集まり
フィールドをうろついてるモブタイプやろ
神に玩具にされて、呪われた一代限りの変異種だろうが
ミノタウルスにしても、神の嫌がらせの呪いで生まされた単一種
なるほどハーピーって見た目不気味だな…と納得する
その世代から種族として固定されたって解釈したわ
(拐ってきた男に目隠しして繁殖したりとか)
討伐されたメドゥーサはともかくゴルゴネスの残りの二人(二柱?)
ステンノーとエウリュアレーは不死だから子育てでもしてないと
暇でしょうがないんだろ
カンコクジンは幼体でもカンコクジンだぞ・・・
これ
そう見えるように描いてるだけ
もっと恐ろしい極悪な感じのやつの子供が見たい
小鬼殺し「グッジョブ」
シームルグは初めて聞いた。
>>37
モチーフに狙った印象を持たせるのがイラストの技術ってもの
見たものを見たままに見せるだけなら写真だし
気持ち悪い、怖いとされる見た目のモンスターも「怖く見えるように」する技術がいっぱい使われてるんだぞ
リアル人間顔いらんわ!
他はカワイくて良し
ダゴンだよな? 本当好きやな
魔獣幻獣なんだから正しいと言える
厳しいわけではないだろう
日本人の(オタクの)感性がちょっと歪んでるだけだ
世界一有名なTRPGダンジョンズ&ドラゴンズからのモンスターだぞ
あくまでもゲームなんかのモンスターとして描かれてるんだ
そんなん言ったらガーゴイルだって教会の彫像であって繁殖する生き物じゃないし、フェニックスだってミノタウロスだって世界にただ一羽一体しかおらん
伝承では人々を襲って引き裂き、犠牲者の血溜まりを転がって赤黒い翼を纏うというおっかないペリュトンなんかまで可愛い
シムルグなんてお腹ぷんぷくりんの仔犬
そんなもん実在しないんだから書きようでなんともでもなるじゃないか
他人の評価まで否定するか
なんだかんだと、kwaiiの価値観が浸透してるんだよ。
どちらにしろ、そう見えるように描いてるだけってのは変わらない
どんな魔物も(「かわいく見える」ようにすれば)赤ちゃんの頃は<かわいい>説!
上の「」と<>の中身を弄ればどんな印象付けも可能だしね
実際イラストは色んな技術があるし、描き手の狙い次第で何にでもなれる
技量さえ高ければ、カッコいいものにしろ醜いものにしろ作者が望んだものになるからな
つデフォルメ
安直だけど単にかわいさだけ求めるならデフォルメは万能だと思う
フィクションの産物だからセーフ
元ネタのギリシャ神話のメデューサはメデューサの特徴を受け継いだ怪物は産めないかもしれないけど元女神の性質を受け継いだ単なる神の子なら産めそう
ミノタウルスは…どうなんだろ
そうでないと母親が育てない
ガーゴイルですらいかつさの中に知性を感じる。
話せばわかる感が強い
昔よりモンスターに注目が集まってたり、日本のかわいい文化やら何でもいけちゃう文化の影響はあるかもしれない
毛虫はダメだが芋虫はわりとかわいい
ここの米欄みたいな細かい事に目くじら立てて、粗探してケチつけるような奴ばかりになれば文化は衰退していくよ
向こうの方が自由で寛容でオリジナリティーありそうだ
好き嫌いはあるだろうけど
こんなの日本人にはキモいだけ!やっぱ外人とは感性が違う!
とか勝手に日本人の代表面してる奴ら何なんだ
今は、キモでぶ禿げのおっさんだけどね
オウルベアはD&Dに既にいる。というか、あれD&Dの版権モンスターじゃなかったの?
あとガーゴイルの赤ちゃんって…、ガーゴイルって動く石像なわけで、
スケルトンの赤ちゃんみたいな話よなぁ。
ヒッポさんイイネ
コメントする