慰安婦像にひざまずく「安倍首相」像 韓国の植物園が制作
韓国紙・京郷新聞によると、江原道・平昌の私立「韓国自生植物園」は、慰安婦を象徴する少女像の前でひざまずいて謝罪する安倍晋三首相とみられる像を制作した。韓国のインターネット上では「日本大使館前にも設置しよう」「(日本の韓国に対する)反感をあおる。もう少し賢くできないのか」と賛否が割れている。この2体の像は「永遠の贖罪(しょくざい)」と名付けられている。私財を投じた園長は、同紙に対し「(像は)安倍首相を象徴したものだ」と説明。制作者はソウルの日本大使館前の少女像とは別の彫刻家で、「日本が歴史を正面から受け止めて謝罪し、生まれ変わることを祈願した」と意図を語った。元徴用工問題などで日韓関係がこじれる中、公開されれば両国間の新たな火種となりそうだ。(時事通信)
z8ek5t3rpmd51
引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国の新たな慰安婦像が日本で怒りを買っている


2No infomation万国アノニマスさん
それぞれのやり方で歴史を平和的に悼んでほしい
それが傷を癒やす過程だし、静かにしたほうがいい
こんなのは再び引っかき回してるだけだ


3No infomation万国アノニマスさん 
韓国は大人になるのを拒んでる国だ
哀れで幼稚で未熟だし誰も絡みたくないだろう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
また昔の話を蒸し返してるのか?! 
韓国がこのカサブタを剥がし続けてるから化膿した傷は治らないんだろうね
謝罪もあった金も支払われたんだから前に進んでくれ!



5No infomation万国アノニマスさん 
経済全体が最悪の不況で全世界が経済を救おうとしてるのに見えない敵と戦うとは…
協調して協力していく時代なのに
韓国が憎しみしか見えてない


6No infomation万国アノニマスさん 
これは安倍総理じゃないだろ…アベノマスクしてないし…


7No infomation万国アノニマスさん 
どうしてただ無視しないんだ?
日本のオジサンが反応するからこういうことになるんだよ
なぜJapanTodayとかもトップニュースにこれを選ぶんだい?


8No infomation万国アノニマスさん 
植物園の園長がこんなことするなんて許容できない行動だ


9No infomation万国アノニマスさん 
これはむしろ滑稽、そんなに日本で怒りを買うことはないと思う
あまりにも幼稚すぎてほとんどの日本人は肩をすくめるだけだろう


10No infomation万国アノニマスさん 
頭を下げるポーズにしたほうが良かった
跪いているのは慰安婦が支配しているみたいで違和感がある
自分がこれを見ても慰安婦を崇拝しているようにしか見えない


11No infomation万国アノニマスさん 
そして争いは永遠と続いていく…


12No infomation万国アノニマスさん 
この像が日本からの贈り物だったら心からの謝罪だろうけどさぁ


13No infomation万国アノニマスさん 
これはアートだ!
アートのセンスは人それぞれ違う


14No infomation万国アノニマスさん 
一部の韓国人は過去から動きたくないような印象を受ける
ほとんどの国は戦後から前に進んでるのに


15No infomation万国アノニマスさん 
中国と韓国はどちらも国粋主義者達がずっと問題を存続させたいと願ってる
何故なら問題が解決したら誰も寄付金を出さないから


16No infomation万国アノニマスさん 
韓国人の日本への執着は恥ずべきものだし疲れる
どんだけ幼稚なんだ


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうして日本が韓国にある像に思い悩むんだ?


18No infomation万国アノニマスさん 
いつものように韓国が最大限の見せつけをしている
本当に嫌になる振る舞いだね


19No infomation万国アノニマスさん
他にもっとマシなことが出来ないのか…


20Philippines万国アノニマスさん 
韓国人は前に進んでくれ