スレッド「MyAnimeList(アニメレビューサイト)が選ぶ魔法少女TOP10」より。
vi96u5evxdd51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
MyAnimeList(アニメレビューサイト)が選ぶ魔法少女TOP10

1.暁美ほむら(まどかマギカ)
2.纏流子(キルラキル)
3.鬼龍院皐月(キルラキル)
4.鹿目まどか(まどかマギカ)
5.木之本桜(カードキャプターさくら)
6.佐倉杏子(まどかマギカ)
7.巴マミ(まどかマギカ)
8.月野うさぎ(セーラームーン)
9.美樹さやか(まどかマギカ)
10.イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ)


2No infomation万国アノニマスさん
ほむらは1位にふさわしい


 unknown万国アノニマスさん 
さやかがトップ10入りしてるのも嬉しい、素晴らしいキャラだから
こんな人気作じゃないと主人公以外が人気を集めるのはかなり難しいし


3No infomation万国アノニマスさん 
ほむらが圧倒的1位なのが驚いた

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
正直、キルラキルの2人は魔法少女というカテゴリに入れたくないな…
あと、なのはがランクインしてないだと?みんなおかしいぞ


 unknown万国アノニマスさん 
キルラキルが魔法少女なら戦隊シリーズも魔法少女だな


 unknown万国アノニマスさん 
魔法少女リリカルなのははMyAnimeListで全体1418位
ランクインしないのも当然だ


5No infomation万国アノニマスさん 
結城友奈もランクインしてないな


6No infomation万国アノニマスさん 
よかった、ほむらがナンバーワンだ


7No infomation万国アノニマスさん 
みんながまどか以外の魔法少女アニメを見てくれたらいいのに
あとキルラキルは魔法少女としてカウントするにはギリギリだ


8No infomation万国アノニマスさん 
この多様で大きいジャンルがあまり認知されてないのが悲しい


↑ unknown万国アノニマスさん 
全12話で面白いのある?
話数の多い魔法少女アニメは多いよね


↑ unknown万国アノニマスさん 
装神少女まといはかなり面白いよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
新白雪姫伝説プリーティアは少し逆ハーレムな全12話の魔法少女アニメで良かった


10No infomation万国アノニマスさん 
イリヤが魔法少女なら遠坂凛も入れないと辻褄が合わないのでは?
彼女は14,000いいねだから2位になるはず


11No infomation万国アノニマスさん 
シンフォギアやプリキュアはランクインしてないの?


 unknown万国アノニマスさん 
欧米ではそんなにファンが多くないからね
日本人のファンはほとんどMyAnimeListを利用しない
魔法少女リリカルなのはもその2つと同じような認識だよ


12No infomation万国アノニマスさん 
セーラームーンの本名が月野うさぎってことに何故か毎回驚く


13No infomation万国アノニマスさん 
このランキングで月野うさぎのその順位は低すぎる


14No infomation万国アノニマスさん 
そこそこな結果だな
木之本桜が一応ランクインしてて嬉しい


15No infomation万国アノニマスさん 
プリキュアが無くて悲しくなった


16No infomation万国アノニマスさん 
ほむらが妥当な順位であるトップでよかった


17No infomation万国アノニマスさん 
ミンキーモモは無いのかい?


18No infomation万国アノニマスさん 
このすばの紅魔族はどこだよ?


19No infomation万国アノニマスさん
半分がまどかマギカ勢なんだな


20No infomation万国アノニマスさん 
プリキュアが無いのがショックだった
なのはは昔のアニメだから理解できるけどね