6種類の日本の冷凍食品を電子レンジで温めて食べるという外国人の動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
Japanese Microwave Meals
引用:YouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
①うす焼きピッツァ濃厚チーズ(マルハニチロ) 
見本のピザのスライスが美味しそう
日本語とはいえ電子レンジの使い方の説明は理解できる(レンジで2分30秒)
Japanese Microwave MealsJapanese Microwave Meals

チーズは見本の写真のようにとろけてないし固い
チーズ自体の味はそこまで悪くないだけにそこが残念!
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals


②讃岐麺一番 えび天うどん(テーブルマーク)
全てがくっついていて凄く可愛らしい
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals

調味料と水を入れて電子レンジで4分温める
エビの天ぷらは大きくて味も新鮮だった!
美味しくて簡単に作れるしこれは楽しめた
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals


③キャベツ焼き(かねます食品)
これは袋のままレンジで温めるというもの 
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals

甘じょっぱいソースと刻んだキャベツが入ったシンプルなパンケーキだった
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals


④いか焼き(かねます食品)
小さく刻んだイカとしょっぱいソースの入ったパンケーキ
柔らかいタコ焼きのような味だったけどキャベツ焼きのほうが美味しい
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals


⑤Bigシーフードパスタ(オーマイ)
スパゲッティはしっかり火が通っててアルデンテだけどソースが少し少なすぎる
味気なさすぎるし具材もそんなに多くないので値段ほどの価値は無かった
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals


ごっつ旨い大粒たこ焼(テーブルマーク)
温めてからタコ焼きソース、マヨネーズ、青のり、カツオ節をかけていく
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals

熱々で美味しかったけどタコはちょっと小さいかな
総合的に見ればこれが一番良かった冷凍食品だったよ!
Japanese Microwave Meals
Japanese Microwave Meals


動画:Japanese Microwave Meals



2No infomation万国アノニマスさん
ピザがフリスビーのように見える(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
ピザで動画主が不憫になった


4No infomation万国アノニマスさん 
ピザをレンジから取り出した時に”おいおい”と言ってしまった


5No infomation万国アノニマスさん 
このピザはトーストか何かをするべきものであって
電子レンジでチンするべきものではないな


6No infomation万国アノニマスさん 
ピザは加熱しすぎ
もう一度作ってみてくれ、時間を半分にしてな


7No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどは食欲をそそられない見た目だ
食感もね…


 unknown万国アノニマスさん 
自分も同じことを思った
あと値段が高い気がする


8No infomation万国アノニマスさん 
自分はユーモアのレベルが低いから
高速回転する電子レンジの映像で笑ってしまった


9No infomation万国アノニマスさん 
食欲をそそられないって言ってる人がいるけど
自分はこれを真夜中に空腹状態で見ている


10No infomation万国アノニマスさん 
最初開封した時、讃岐一番えび天うどんは本物の食べ物に見えなかった
むしろディスプレイの食品サンプルみたいだ



 unknown万国アノニマスさん 
正直自分もそう思った
レンジで温めた後でさえまだ偽物に見えたよ
これならむしろもう少し金を出して本物を買いたい


11No infomation万国アノニマスさん 
俺がこういうのを買ってくると母親はいつも怒るね


12No infomation万国アノニマスさん 
1週間前に夕飯を食べたばかりなのにまた腹減ってきたのは俺だけかな…


13No infomation万国アノニマスさん 
ピザは全然美味しくなさそうだった
麺料理のやつが一番良いね
高速電子レンジは面白かったよ(笑)


14No infomation万国アノニマスさん 
最も食欲をそそられるのはエビ天ぷら付きの麺料理だった
それ以外はふやけてるorパサパサしてそう


15No infomation万国アノニマスさん 
天ぷらうどん以外は基本的に全部ボッタクリだ!!!


16No infomation万国アノニマスさん 
これは今まで見てきた中で最も悲壮感あるチーズピザだ、穴しか無い
Japanese Microwave Meals


17No infomation万国アノニマスさん 
ピザ時のHmmmm...の字幕で笑ってしまった


18No infomation万国アノニマスさん 
日本関連の動画だと数十万人が興味深いと思ってこのチャンネルを見るんだね


19No infomation万国アノニマスさん
ピザは各自でトッピングを加えるものだと感じた


20No infomation万国アノニマスさん 
うどん店のうどんよりも冷凍食品のほうが高い(笑)


21No infomation万国アノニマスさん 
人生のヒント:パッケージの見本写真を信じてはいけない


↑ unknown万国アノニマスさん 
でもこういう自分の国に無いタイプのインスタント食品は試してみる価値はある


22No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアの冷凍食品よりは良さそうだ


23No infomation万国アノニマスさん 
こういうのが自分の身近にあればどんなにいいことか