スレッド「違う国で暮らしたことある奴に聞きたい」より。
1595363912287
引用:4chan


(海外の反応)


Mexico万国アノニマスさん 
違う国で暮らしたことある奴に聞きたい
経験した中で最大のカルチャーショックは何だった?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
アメリカ人はよく食う、本当によく食べる
あと可能な限りグラスを氷でいっぱいにする


 Mexico万国アノニマスさん 
なぜ氷?なんか馬鹿げてるな


 Canada万国アノニマスさん 
氷で満たせばそんなに多く注がなくて済むってことだろ

Ads by Google
United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本では筋肉を付けすぎると同性愛者だと思われる


 Colombia万国アノニマスさん 
それはどの文化圏でも同じだと確信している


4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人はタバコ吸いまくる


5 France万国アノニマスさん 
アメリカ人はタバコ吸わない


6 Germany万国アノニマスさん  
(アメリカほどの)愛国心がドイツには無い
1595385150110


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
UEAに住んでたことがあるけど
イギリスのアルコール中毒の酷さ実感したね


8 Sweden万国アノニマスさん 
イタリア人が妙に信心深かったのは予想外だった


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
高齢世代のカトリック教徒は本当に迷信深いよな


9 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドに住むチリ人だけどフィンランドのお菓子は奇妙で量が多い
あとサウナ全般


10 Italy万国アノニマスさん 
スペイン人は本当にイタリア人とよく似てる
言葉の壁さえ無ければ統一しても誰も違いが分からないかもしれない
カタルーニャ人は鼻持ちならない性格だけど



11 Poland万国アノニマスさん 
アメリカ:赤の他人と小話をする、みんな笑顔、食品がデカい
みんな水ではなくゲータレード飲んでる、胸の大きい女性が多い(おそらくフェイク)

ドイツ:ファッションセンス無い、未成年喫煙多すぎ、驚くほどポーランド人に似てる

ウクライナ:ファッションセンス無い

ギリシャ:落書き多い、バスが古い、都市が放置状態、みんなフレンドリー、路上で寝るホームレス

オランダ:態度が悪い(俺がポーランド人だからかも)、他人を恐れる

フィンランド:ウオッカと大麻大好き、そんな彼らが好き

リトアニア:態度悪い奴が多い、貧困な旧ソ連圏じゃないと言い聞かせようとしてるがポーランド寄り

イギリス、アイルランド:驚くほど
みんなフレンドリー
1595371833810


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺がドイツに行った時は自動販売機でタバコが売ってて少し驚いた
買おうと思えば子供でも簡単に買えそう 


 Germany万国アノニマスさん 
免許とかパスポートみたいなものが必要だったはず
俺はそういうの利用したことないし見たこともないけど


13 Portugal万国アノニマスさん 
シアトルに数ヶ月住んでたが
ほとんどのアメリカ人は急いで電車に乗るかのごとく食事を早く済ませる
アメリカ人の従兄弟にポルトガルを訪れた時はのんびり食べろと教えないといけなかった


14 Spain万国アノニマスさん 
スペインだと車がちゃんと横断歩道で止まってくれて横断できる
アルゼンチンだとドライバーは歩行者を全くもって気にしない
赤信号の場合は歩道の上で止まる、もっとあるけどここまでにしておこう
 

15 Brazil万国アノニマスさん 
長く暮らした国はスイスだけど全部予想通りでショックなことは1つもなかった
ただし1つだけ悩ましいのがジロジロ見られること
公共交通機関で3回くらい凝視されたことがあるけど俺が気付くと素知らぬフリをする
あれは奇妙だった


 Brazil万国アノニマスさん 
凝視されるのは東アジアでは一般的だと知ってたけどスイスもそうだとは思わなかった


17Italy万国アノニマスさん 
海外にはビデが無い
1595410548094


18 Russian Federation万国アノニマスさん 
ネタ抜きでフランスではみんな le と言う


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパでは水に金を払う


20 Azerbaijan万国アノニマスさん 
ドイツに降り立って最初にショックを受けたのは女性のスカートやズボンの短さ
そして恋人同士がキスしている光景
アゼルバイジャンでは人前でキスしてたら罰金だし、堕落した人だと思われるよ