スレッド「今日は土用の丑の日!」より。
ymgxf7ic54c51
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日は土用の丑の日!
平賀源内がうなぎの売上を後押しするために生み出した日だ


2No infomation万国アノニマスさん
凄く美味しいよな


3No infomation万国アノニマスさん 
ウナギの絶滅を後押しすることになってる
すぐに商業レベルで養殖出来る方法が見つかることを願うよ、美味しいからね


 Unknown万国アノニマスさん 
このプロモーションは江戸時代に作られたから
平賀はウナギの個体数を知ることが出来なかったんだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
みんなまだウナギを食べてるのかい?
多くの国で絶滅危惧種とされているんだが
1575466262838


5No infomation万国アノニマスさん 
ウナギは自分の一番好きな食べ物だ、抗えられない 


6No infomation万国アノニマスさん 
自分は東京でうなぎは食べないと誓っている
値段が高すぎるし全般的に質が低い


 unknown万国アノニマスさん 
観光客向けや質の店に行ってはいけない
準備に20分かける店に行こう、待ってる間は日本酒やウナギの骨を味わうんだ
値段は高額かもしれないがそれだけの価値はある


 unknown万国アノニマスさん 
行くなら静岡のような場所だな
普通のウナギ店でも美味しいor東京の豪華な店以上だ
東京だとどんな食べ物でもそんなもんだ


8No infomation万国アノニマスさん 
中国産のウナギは全般的に質が悪い
でも今まで不味い日本国産のウナギは食べたことがないね、天然だろうと養殖だろうと


9No infomation万国アノニマスさん 
うな丼についてはコメント出来ないけど
三代目村上のうなぎの串焼きは酒と一緒に少し飲み食いする分にはかなり良かった
640x640_rect_126324340


10No infomation万国アノニマスさん 
絶滅しかけてるから自分はもうウナギは食べないようにしてる
人によって優先順位は違うだろうが


11No infomation万国アノニマスさん 
俺は単純な人間だからすき家のうな牛を食べに行く


No infomation万国アノニマスさん 
すき家は大好きだ!
日本で初めて行った飲食店で、ビール付きで朝食を頼んだよ
カナダだと家で作らない限り朝食の調達は簡単じゃないしね


12No infomation万国アノニマスさん 
東京で食べるべきではないとだけ言っておく


13No infomation万国アノニマスさん 
今夜の夕食にうなぎを食べる予定
土用の丑の日はクリスマスとイースターの次に好きな特別な日だ
 



14No infomation万国アノニマスさん 
JapanTimesか何かで今年はうなぎが豊漁だと読んだ
なので価格はいつもの夏より低く最大10%安いはず


15No infomation万国アノニマスさん 
養殖ならOK


No infomation万国アノニマスさん 
OKじゃないぞ
未だに天然のうなぎを捕まえて育ててるだけだからな
飼育下でうなぎの繁殖させる方法はまだ無い


16No infomation万国アノニマスさん 
俺はいつも食べてる
オフィスの近くには少なくとも寿司レストランが10ヶ所くらいあるし
メニューにも必ずあるからどうして食べないのか分からない


17No infomation万国アノニマスさん 
俺の国でも未だにウナギは食べられてる
正直かなり美味しい、肉も本当に柔らかい


18No infomation万国アノニマスさん 
美味いよな
イギリスでは燻製のうなぎがかなり高価だ


19No infomation万国アノニマスさん
自分の一番好きなのはウナギorサバだな


20No infomation万国アノニマスさん 
見た目からして凄く美味しそうだ(ヨダレ)