スレッド「日本のウイスキーは何故あんなに良いんだろう?」より。
1594939485704
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のウイスキーは何故あんなに良いんだろう?
ちょっと話題になってたのは知ってたけど
アメリカのウイスキーやバーボンはどんな量でも必ず気持ち悪くなるのに
一方で日本のものは問題なく飲める


2No infomation万国アノニマスさん
アメリカの酒なんて飲むのはやめよう
他に選択肢はある


3No infomation万国アノニマスさん 
ナイアガラの滝でそのボトルのウイスキーを見つけたので
父親のクリスマスプレゼントにすることになった(目当てのバーボンが無かった)
なお父親は俺に分けてくれなかった模様 :(


 unknown万国アノニマスさん 
自分は逆に誕生日にもらったけど美味しかった
話題になってるかどうかなんて気にしなくていい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本のウイスキーってどんな味なの?
スコッチをベースにしていると聞いたが


 unknown万国アノニマスさん 
滑らかで少し甘みがあって凄く丸みがある
全体的にかなり洗練されてる


 unknown万国アノニマスさん 
日本人女性の髪と同じくらい滑らかだね


5No infomation万国アノニマスさん 
確かにスコッチに似てるが
もっと軽快で複雑な傾向かもしれない


6No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのウイスキーはショボい
必要なのはスコッチウイスキーか日本のウイスキーだ


7No infomation万国アノニマスさん 
日本のウイスキーは全般的に本格的だ


8No infomation万国アノニマスさん 
トットリは俺の体の一部
日本のウイスキーは間違いなく欧米のよりも飲みやすい
ちなみに今日主治医から遂に自分のアルコール中毒について相談した
やっと助け舟を出してもらえそうだ
1594940079430

 unknown万国アノニマスさん 
治療頑張ってくれ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本のウイスキーにも問題は多い
ブレンドが少なすぎ、熟成年数が短すぎ、日本で醸造されてなくても名乗れる
人気ジャンルのせいで値段が高騰しすぎ
素晴らしいものがいくつもあるけどほとんどが高価だ


10No infomation万国アノニマスさん 
響ハーモニーのボトルに90ドルも払ったのは俺の人生最大の過ちの1つ


11No infomation万国アノニマスさん 
PewDiePie(世界一のユーチューバー)も褒めてたな
1594946325129 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
山崎はかなり美味しいと聞いたけどボトルすら見つからない


12No infomation万国アノニマスさん 
理由とか関係なく日本のものは良いんだよ


13No infomation万国アノニマスさん 
試す価値はあるってこと?


 unknown万国アノニマスさん 
もちろんだよ、でも偏見なく判断したほうがいい


14No infomation万国アノニマスさん 
サントリーの季を飲んだことある人いる?
自分の行く店にはそれしか置いてない、値段は30~35ドルだった気がする


↑ unknown万国アノニマスさん 
35ドルはちょっと高いけどかなり美味しいよ
それで日本流の良いハイボールも作れる


15No infomation万国アノニマスさん 
自分で飲んだことはないけど友達の誕生日にボトル1本買ってプレゼントした
パッケージは素晴らしいけど値段は高いね


16No infomation万国アノニマスさん 
あれ、日本のウイスキーってスコッチじゃないのか?


17No infomation万国アノニマスさん 
日本産といえばサントリーのジンを飲んだことある奴いる?
かなり美味しいしユニークな風味だよね
1595131958865


 Unknown万国アノニマスさん 
『六』はかなり良いね
今日
ブラドノックと飲んだけど幸せだ
1595138234638


18No infomation万国アノニマスさん 
これは良かった
でも値段的に今は買う気になれないな
その時は1ショットに15ドル払ったよ
1595012160403 (1)


19No infomation万国アノニマスさん
ウイスキーを大量生産できる日本のメーカーはサントリーとニッカのみ
どちらも原酒不足でピュアモルトでも複数の醸造所から作られていたりする
日本で売られている安いウイスキーは輸入された原料を使っていたはず
山崎、白州、余市、宮城峡はシングルモルトで醸造所の名を冠している
生産規模が小さいイチローズモルトは値段が高い
1595129383475


20No infomation万国アノニマスさん 
スレ主が何を行ってるか分からない
1週間くらい前にサントリー季をボトル半分飲んだら吐きかけたぞ


21No infomation万国アノニマスさん 
会話に貢献出来ないけどボトルのデザインは凄くカッコいい
1485640971271


22No infomation万国アノニマスさん 
良いという話は聞くけど値段が高すぎる


23No infomation万国アノニマスさん 
数日前に飲んだけどそれだけの価値はちゃんとある


24No infomation万国アノニマスさん 
高級なバーやレストランに行けばおそらく最低1本はある
1杯でも14ドルくらいだから飲んでみるといい
感銘を受けなければチェックリストから外して無駄遣いを減らそう
アイリッシュウイスキーに結構似てるから値段の高さは正当化出来ないが


25No infomation万国アノニマスさん 
響はマジで美味いよ


26No infomation万国アノニマスさん 
日本のウイスキーが賞を獲得するのには理由がある、美味しいからだ
60ドル以上のものは買ったことないしサントリーでもなかったけど値段に見合う価値はあったね