スレッド「日本で60歳くらいの人達と一緒にレトロゲームを発掘するのは心が温まった」より。
wbw7axw2slb51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で60歳くらいの人達と一緒にレトロゲームを発掘するのは心が温まった


2No infomation万国アノニマスさん
棚を見るとあらゆる商品があるね、この店に行ってみたい!


3No infomation万国アノニマスさん 
ハードオフかな?あの店は大好きだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本はコレクターにとってはパラダイスだね
是非とも行ってみたいよ


No infomation万国アノニマスさん
同じく
感染拡大が落ち着く2025年くらいには行くかもしれない


 unknown万国アノニマスさん 
自分達は4月に新婚旅行で日本に行くはずだったのにキャンセルになった
今は来年の春に第二波が来ないことを願ってる、やっと行ける日が楽しみだからね
確実に帰りはバッグがいくつか増えてるだろうな


No infomation万国アノニマスさん 
俺はいつも空のスーツケースを2つ持っていって車のパーツを持ち帰る
基本的にそれで旅行分をペイ出来るからね


6No infomation万国アノニマスさん 
確かに日本でゲームボーイのカートリッジ漁りに何時間も費やしたい


 unknown万国アノニマスさん 
2月に日本に行ったけどゲームボーイやGBA商品にかなり金を使った
後悔は無い


7No infomation万国アノニマスさん 
正直これは天国みたいだ


8No infomation万国アノニマスさん 
2月に日本へ行った時は立ち寄るハードオフやブックオフをリストアップしてた
彼らが”ジャンク品”と考えてるものを全て買っていくのは爽快だったしまた行きたい


 unknown万国アノニマスさん 
2年前に行ったけどそういう店は大好きだった
見かけたら必ず寄るようにしてたよ


 unknown万国アノニマスさん 
同じく
自分達が泊まったのは東京だけだったけど電車で2時間かけて安くて大きい店に行ってた
民泊で泊まった池袋エリアでも良いものはたくさんあったけどさ


10No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしい、情熱は消えないってことだな


11No infomation万国アノニマスさん 
自分が60歳くらいに見られる時こうやってスクワット出来るといいな


12No infomation万国アノニマスさん 
凄く素敵だね!
彼らが転売屋じゃないことを願おうHAHAHA


13No infomation万国アノニマスさん 
今年の日本旅行はキャンセルになったので来年出発することにした、楽しみだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
ゲームセンターCX見ようぜ


15No infomation万国アノニマスさん 
自分の義理の母親がここで見つかるかもしれない!
日本にいた時、いくつかレトロゲームをくれたからね!


16No infomation万国アノニマスさん 
日本がコレクターにとっての楽園として知られているけど
彼らは俺達みたいに懐かしさから古いゲームを持っているのではなく
昔のゲーム機を売り買いしているのがクレイジーだ


17No infomation万国アノニマスさん 
週末の午後の過ごし方としては完璧な気がする


18No infomation万国アノニマスさん 
ファミコンの発売はきっと彼らが20代前後の頃だ
そこに感動する


19No infomation万国アノニマスさん
友達と一緒にオリンピック観戦に行って散策する予定だったのに今はコロナ禍だ
いつ行けるか分からないけど楽しみにしてるよ