スレッド「OH NO NO NO」より。2020年4月度でファーウェイがサムスンを超えて世界一売れているスマホメーカーになったことが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1594539736187
引用:4chan


(海外の反応)


Serbia万国アノニマスさん 
OH NO NO NO


Canada 万国アノニマスさん
NOOOOOO
どうすればこんなことがあり得るんだ


Indonesia 万国アノニマスさん 
自分はPCはレノボしか使わないけど
それでもスマホならサムスンのほうが好き

Ads by Google
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ファーウェイは安い携帯を作ってるけどどうやってるの?


 Australia 万国アノニマスさん 
金を稼ぐためではなく世界を監視するために作ってるから


 Thailand 万国アノニマスさん 
金を稼ぐことが説得力のある目的だろ
世界を監視出来るのは副産物でしかない


5 New Zealand 万国アノニマスさん 
中国は過去半世紀に渡って公然とやってきたのは
自国の産業に助成金を出して世界市場の価格を引き下げ
競合相手を潰したり時には買収して独占することだ


6 Turkey 万国アノニマスさん 
ファーウェイはそこそこ高いよ
安いのはシャオミ


7 Brazil 万国アノニマスさん 
良いことじゃないか
俺は中国は嫌いだけど中国製のスマホは素晴らしいよ


8 Chile 万国アノニマスさん 
ネットに接続出来てオタクコンテンツにアクセス出来るなら俺は中国製でも構わない


9 South Korea万国アノニマスさん 
まあ0.1%上回っただけだし今四半期はサムスンが奪還してるよ


 Canada万国アノニマスさん 
中国のメーカーがファーウェイだけじゃないことを考慮すると恐ろしいはずだ


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国人ってファーウェイ以外の携帯買えるの?
それなら最大のスマホメーカーじゃないほうがおかしいのでは?


 Serbia万国アノニマスさん 
シャオミ、OPPO、Vivo、その他のブランドを知らないのか 
1594541548304

11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
シャオミのRedmi Note 7を使ってるがまじで良い
今まで使っていたファーウェイよりも遥かにね
権威を振りかざすうちの大統領には感謝だ
ファーウェイがGoogleからBANされたおかげでこの素敵なデバイスに乗り換えられたんだから


 Serbia万国アノニマスさん 
シャオミやOnePlusは良い噂しか聞かないね
中国のスマホはファーウェイだけじゃないということを忘れてる人は多いけど


12 Norway 万国アノニマスさん 
どうでもいい
俺はファーウェイからベトナムで製造されたサムスンの携帯に換えた
もう二度と中国製のスマホを買うことはないだろうな


13 South Korea万国アノニマスさん 
サムスンギャラクシーA51を買ってくれるとありがたい


14 New Zealand万国アノニマスさん 
Androidは5年前に辞めたけど幸せ
iOSで十分だ、サクサク動くし大きなバグも無いしソフトウェアのお手本だよ


15 japan万国アノニマスさん 
ファーウェイは毎年100億ドル相当の部品を日本企業から買ってる大口顧客
ディスらないでくれよな


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国製のスマホを買うとか・・・


 Australia万国アノニマスさん 
どうせ今は何を買っても中国かベトナムかメキシコで製造されてるよ


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜうちの政府は手頃な値段のスマホを忌み嫌うんだろう


19Sweden 万国アノニマスさん
中国に監視されるくらいならまだアメリカに監視されたい


20 Germany万国アノニマスさん 
俺はOnePlus3、母親はファーウェイP20、妹はファーウェイP30使ってる(全部中国製)


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうでもよくない?
中国製スマホは10億人の中国人向け、ユーザーが多いのは当然さ