スレッド「よく日本アニメと間違えられるカートゥーン一覧」より。
4xzx02x1t8a51
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
よく日本アニメと間違えられるカートゥーン一覧


2No infomation万国アノニマスさん
サムライのやつは何だっけ?


 unknown万国アノニマスさん 
サムライジャックだね


3No infomation万国アノニマスさん 
アバターってアニメじゃないの?!!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
”日本は好きだけどオタクじゃないと主張する奴にありがちなこと”一覧を思い出した
その中にアバターは日本アニメだっけ?という質問があったな
9781506717845


5No infomation万国アノニマスさん 
アバターは韓国で制作されてたね


 unknown万国アノニマスさん 
実際、韓国に外注してるアニメーションは多い
バットマンのアニメシリーズでさえ韓国で作ってる


6No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ国内でアニメ作ってるのはディズニーとピクサーくらいだ
残りは韓国やカナダやフィリピンやインドで作ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
日本の文化的影響力がいかに強いかが分かる
こういう作品の多くは日本アニメや漫画にインスピレーションを受けている


unknown万国アノニマスさん 
日本のアニメの多くは漫画は欧米のアニメーションやコミックに影響を受けている
それぞれの境界線はかなり曖昧だし、良いことだと思うよ


8No infomation万国アノニマスさん 
トータリー・スパイズもそうだね!(フランスのアニメ)
91Y6NYsaiL._RI_-compressor


↑ unknown万国アノニマスさん 
子供の頃見てたのは覚えてる
間違いなくストーリー目当てじゃなかった


 unknown万国アノニマスさん 
トータリー・スパイズかぁ
男子はみんな見てたけどからかわれるのが怖くて視聴してると絶対に言えなかった作品だね
当時のみんな
は見てたと思うよ


9No infomation万国アノニマスさん 
ベン10は間違うか?
ben10


 unknown万国アノニマスさん 
ティーン・タイタンズも間違う人いるんだろうか
4xzx02x1t8a51


 Unknown万国アノニマスさん 
自分は間違えたことないけど
日本語のテーマソングを使ってたこともあるし
そのせいで吹き替えされた日本アニメと考える人はいるかもしれない


 Unknown万国アノニマスさん 
俺は勘違いしてました


10No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、ベン10は自分が唯一見てたアニメだ


11No infomation万国アノニマスさん 
まともに考えてブーンドックスが日本アニメだと思ってる奴なんているの?
51CunCHQuYL._AC_SY445_


 Unknown万国アノニマスさん 
作者のアーロン・マッグルーダーは日本アニメに滅茶苦茶影響受けてるからなぁ


 Unknown万国アノニマスさん 
ブーンドックスのOPはサムライチャンプルー思い出すわ


12No infomation万国アノニマスさん 
ブーンドックスは他の西洋アニメと比べて画風がかなりアニメに近い


13No infomation万国アノニマスさん 
コード・リョーコは大好きだった
ただ実写のリメイクは見ないほうがいい…
308


14No infomation万国アノニマスさん 
Megas XLRはかなり過小評価されてると思う
zk3dtLrLgbIHTGTmArJPVEfRwVG


 Unknown万国アノニマスさん 
子供の頃は週末が楽しみだった
自分にとってはこれが目当ての番組だったよ


15No infomation万国アノニマスさん 
公平に考えればブーンドックスはサムライチャンプルーにかなり良く似ている


16No infomation万国アノニマスさん 
日本語に吹き替えされたブーンドックスは見たことあるけどかなりkawaii


17No infomation万国アノニマスさん 
でも左下はアニメに見える


↑ Unknown万国アノニマスさん 
RWBYはアニメ風に作られたアニメーション
表向きは日本のアニメに見えるけど自分が知る限り制作はアメリカだ

23aa3c6f552d784e130db1979711f1bd


18No infomation万国アノニマスさん 
初めてRWBYを見た時はアニメーション風のアニメだと思ってた
俺が間違ってたよ


19No infomation万国アノニマスさん
サムライジャックはかなり良い作品だった!
あと子供からすると怖かったな…
20190129222646


20No infomation万国アノニマスさん 
コード・リョーコはフランスの作品だね


21No infomation万国アノニマスさん 
ブーンドックスを日本の作品と思うとかあり得るのか
画風はそうかもしれないがそれ以外は違うだろ


22No infomation万国アノニマスさん 
待て、RWBYは日本の作品じゃないのかよ?


 Unknown万国アノニマスさん 
制作はテキサスだよ


23No infomation万国アノニマスさん 
日本のアニメは見ないがRWBYは100%日本の画風をベースにしているはず


24No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンは日本アニメじゃないと思ってたのは俺だけか?


25No infomation万国アノニマスさん 
アバターは日本アニメじゃないと言ったらレストランで母親に怒鳴られた
何を言ってるのか分からないわとね


26No infomation万国アノニマスさん 
アバターはアニメだ、誰が何と言おうと気にしないぜ