東京都 新たに243人の感染確認 きのう上回り最多 新型コロナ
東京都によりますと、10日、都内で新たに243人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日に確認された数としては、9日の224人を上回り、これまでで最も多くなります。また、2日連続で200人を超えるのは初めてです。これで都内で感染が確認されたのはあわせて7515人になりました。都は、体調が悪かったり熱が出たりしている人は都外に出かけるのを控えるほか、夜の繁華街では、引き続き、適切な感染防止策を講じている店を選ぶなど、十分に注意するよう呼びかけています。(NHK)
K10012507891_2007101439_2007101445_01_02
引用:FacebookFacebook②Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京の1日の新たなコロナウイルス感染者が243人となり記録を更新した


2No infomation万国アノニマスさん
大変なことになってるね


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
シャットダウンしたほうがいい!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
もっと安倍マネーを給付しようぜ


5No infomation万国アノニマスさん 
まぁ労働者で満員の電車がまた職場に向かうようになったんだ
予想通りだろ?


6japan(港区在住/ニューヨーク出身)万国アノニマスさん 
これでもオフィスにいることを要求されてるのって自分だけ?


7japan(東京在住/ドイツ出身)万国アノニマスさん 
昨日は224人、今日は243人
この二日間で5月または6月の感染者よりも多いことになる
しかし今日から5000人までの野球やサッカー観戦が許される
どういうことか理解出来ないのは俺だけかな?


8No infomation万国アノニマスさん 
こんなことを聞くことになるとは悲しいね


9japan(新宿区在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
ワクチンが無い限り常に感染は起きるさ…


10japan(大阪在住/出身不明)万国アノニマスさん 
選挙が終わったから、だろ?


11No infomation万国アノニマスさん 
頼むから感染者数、入院数、死亡数を区別してほしい


12No infomation万国アノニマスさん 
で、何かプランはあるのか?


13Viet Nam 万国アノニマスさん 
この問題を上手く解決出来る政府なんていない
経済と健康どちらを選ぶかと言われたら自分は経済だと思う


14Australia万国アノニマスさん 
このウイルスの封じ込めは難しい
オーストラリア南部アデレードだと上手くいってるけど
人口130万人だし、密度もそんなに高くない


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
経済活動の再開が早すぎるとこうなるのさ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺達はワクチンまで待つしかないんだよ
この数字が鈍化することを願おう
若い世代のためにも真剣に捉えなきゃ


17No infomation万国アノニマスさん 
これは良くなさそうだけど驚くことでもない
永遠に外出自粛やロックダウンなんて出来ないし
日本だけでなく世界的に経済を進めないといけない


 Unknown万国アノニマスさん 
日本はそもそも緩いロックダウンすら1ヶ月以上やってないけどな


18No infomation万国アノニマスさん 
1日に何人検査を受けてるんだ?
ちなみに今日のオーストラリアのメルボルンは37,000人検査して陽性は288人


No infomation万国アノニマスさん
記事によれば一日あたり3400人だね


 unknown万国アノニマスさん 
ワオ、そんなに多くないな
でもその検査数にしては陽性がたくさんいるな


19No infomation万国アノニマスさん
今の日本は検査してるが死亡率は低いままだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
こういう話を聞くのは悲しい
東京の情勢がすぐ良くなることを願う