スレッド「日本航空のボーイング747のファーストクラス客室(1970年代)」より。
adn7o82p48951
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本航空のボーイング747のファーストクラス客室(1970年代)


2No infomation万国アノニマスさん
すぐ後ろにはビリヤード台やスイミングプールがありそう


3No infomation万国アノニマスさん 
これこそファーストクラスだ

Ads by Google
4unknown 万国アノニマスさん 
幸運にも自分は子供だった80年代にJALのファーストクラスに乗ったことがあるけど
こういうのがあったのは覚えてる、凄く素敵だね


5No infomation万国アノニマスさん 
70年代のJALの広告かな?一体どうなってるんだろう?


 unknown万国アノニマスさん 
これは当時の飛行機旅行がどんな感じか懐かしむものだよ


6France 万国アノニマスさん 
これは凄いね
客室乗務員として飛行機から避難指示などすることを想像すると着物はかなり使えなさそうだ


 unknown万国アノニマスさん 
確かに海に飛び込むにしても最適な服装ではないな


7No infomation万国アノニマスさん 
『007は二度死ぬ』のワンシーンみたいだ


8No infomation万国アノニマスさん 
自分はボーイング747に乗る機会が一度も無かったことを後悔している


 unknown万国アノニマスさん 
可能性はまだ残ってるぞ
ブリティッシュ・エアウェイズ、
ルフトハンザ、大韓航空、中国国際航空ではまだ運行してる


9No infomation万国アノニマスさん 
つまり50年経って飛行機体験は悪くなってしまったのか


 unknown万国アノニマスさん 
正直、当時のファーストクラスの座席の品質は今ほど良くなさそう
(完全リクライニングじゃないし仕切りもカーテンも無い)
ただ全体的な内装は昔のほうがはるかに良いね


10No infomation万国アノニマスさん 
椅子が広い以外は今のエコノミークラスのように見える
俺は文句を言うのをやめるべきかもしれないな


11No infomation万国アノニマスさん 
2020年のJALのファーストクラスと比べてみよう
50年であまり変わってないのがクレイジーだ
今年、コロナウイルス以前に最後に乗った飛行機がこれ
間違いなく70年代のほうが上品だけど快適性と設備は明らかに改善されてる
席数が減ってスペースが増えたのでよりプライベートになり
ベッドで横になれるようになったのが大きな違い

pM5dHS2
FEXyhK2

旅行仲間と向かい合って食事することも出来るし
出張なら好きなことなんでも出来るという場所ではないけどカップルや家族にとっては良い
かなり変わってるように見えるだろうが50年前の車や電車を考えれば飛行機はあまり変わってない

ePKaTuV


12No infomation万国アノニマスさん 
乗客は靴を脱ぐ前提だったんだろうか?


13Netherlands万国アノニマスさん 
床は畳だったの・・・?


 unknown万国アノニマスさん 
そんなことはない
色付きのカーペットが完全に70年代のスタイル


14No infomation万国アノニマスさん 
一瞬、床が畳張りなのかと思ったわ


15No infomation万国アノニマスさん 
カナダ人の客室乗務員で親日家だけどこの写真にゆっくりと拍手してしまった


16No infomation万国アノニマスさん 
70年代の日本のCAの制服の写真は見たことあるけど
オレンジ色が本当にスタイリッシュだった


17No infomation万国アノニマスさん 
現在のエコノミークラスの壁を豪華にしたような感じだ


18No infomation万国アノニマスさん 
これ以降ファーストクラスはどんどん良くなってるし安くなってるはず
横になれる席とか美味しい機内食とかね


19No infomation万国アノニマスさん
フェイクだと思ったから…驚いたよ