スレッド「1866年の本物のサムライ」より。
9ryDcLj
引用:imgur


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1866年の本物のサムライ
撮影は
フェリーチェ・ベアト


2No infomation万国アノニマスさん
若いサムライより何が恐ろしいかといえば年配のサムライだ
死線を乗り越えた経験があるから注意したほうがいい


3No infomation万国アノニマスさん 
年を取っているから推測してみると
彼は戦闘に長けていた、もしくは逃げる能力が高かったんだろうな


 Unknown万国アノニマスさん 
1866年なのでサムライは250年くらい戦士としての役割を果たしてない
このひとは50歳くらいなので生まれてから戦争すら参加してない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
この男は生涯に何人もの首を斬り落としてるかもしれないな
もしかしたらカメラマンの手も


 unknown万国アノニマスさん 
明治天皇の軍隊に撃たれている可能性が高い


 unknown万国アノニマスさん 
この男は最終的には切腹してる可能性が高いと言おうと思ってた
サムライは問題の99%を切腹で解決するからね


5No infomation万国アノニマスさん 
目がおかしいのかプロレスラーのザ・ロックに見えた


6No infomation万国アノニマスさん 
ショットガン(散弾銃)を持ってるのかと思った
 

7No infomation万国アノニマスさん 
これは本物の戦士のサムライなのか
それとも代々続く
政治的なサムライなのか


 unknown万国アノニマスさん 
1866年ってことは戊辰戦争も数年先だ
この時点では地位はかなり下がっているし
年収もほとんどのサムライは遊んで暮らせるほどではなかった
サムライが戦士だった時代はとっくに終わってるしね


8No infomation万国アノニマスさん 
右手に持ってる扇子も武器なんだぜ


9No infomation万国アノニマスさん 
この人を見てると剣で人を殺してそうな気がする


10No infomation万国アノニマスさん 
トムクルーズが最後のサムライだと思ってたんだけど… 


11No infomation万国アノニマスさん 
美化されてるけど農民殺しなんだよね


12No infomation万国アノニマスさん 
彼の背後に忍者がいるが見えないかい…?


13No infomation万国アノニマスさん 
当時はサムライが多かった
人口の10%くらいでしょ


 unknown万国アノニマスさん 
サムライの正しい訳はおそらく貴族階級みたいな感じだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
自分が2016年のデンバー美術館で見たサムライの展示はこんな感じ
Hw6jeLp (1)
HoWqvl7
xQtOz7N


15No infomation万国アノニマスさん 
学校でイジメられたらどうするって?
サムライを雇えばいいんだよ!


16No infomation万国アノニマスさん 
ゴーストオブツシマってゲームが楽しみな奴いるかい?


17No infomation万国アノニマスさん 
もっと情報が欲しいな
過去の日本人の役者が昔の服装しているのかもしれないし


 unknown万国アノニマスさん 
いや、ベアトが撮影したのは1866年だから本物のはずだよ
これが普通の服装だしな


18No infomation万国アノニマスさん 
この男の子孫は100人くらいいそうだ


19No infomation万国アノニマスさん
扇子を持ってると凄くカッコよく見えると証明されたね