スレッド「どうすればラーメンをヘルシーに出来るの?」より。
1593046673759
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうすればラーメンをヘルシーに出来るの?
もちろん安物のインスタントの話ではないけどゼロから家で作る場合はどうしたらいい?


2No infomation万国アノニマスさん
鶏の脂に入った麺や焼いた豚肉なのに何を考えてるんだい?


3No infomation万国アノニマスさん 
これは塩分の塊だけど死ぬほどではないよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ラーメンはしょっぱくて脂っこい料理だ、全般的にヘルシーな食べ物ではない
日本では酒と一緒に食べるもので、海外で言えばジャンクフードのセットを食べるようなもの
1593048555615


5No infomation万国アノニマスさん 
塩の量、食材、動物性脂肪をどれくらい使うかによる
しかし作り方次第でそんな不味くはならない、基本的にはスープヌードルだからね


6No infomation万国アノニマスさん 
ラーメンはヘルシーにはならないけどそこまで酷いものじゃない
スープを飲まなきゃいいだけだ


No infomation万国アノニマスさん 
確かにスープに塩分のほとんどが含まれてるね


7No infomation万国アノニマスさん 
基本的に油とグルタミン酸ナトリウム(旨味調味料)で出来てる袋麺の調味料を使わなければヘルシーなはず
付属の調味料を半分にして、野菜とタンパク質を加えても問題ないはず


 unknown万国アノニマスさん 
旨味調味料は大量に注射でもしない限り有害じゃないよ
塩分のほうがよっぽど体に悪い


8No infomation万国アノニマスさん 
個別に見れば健康的とか不健康的とか関係無い
ヘルシーかどうかはライフスタイルで決まる


No infomation万国アノニマスさん 
いや、滅多に食べなくてもジャンクフードはジャンクフードだ
ラーメンより健康に悪いものはたくさんあるけどさ


9No infomation万国アノニマスさん 
自宅で作る方法を覚えたなら塩分を減らしてヘルシーに出来る
塩分が最も健康的に懸念されることだからね
面倒くさがりやゼロからスープを作れない人はラーメンの基本を覚えることを強くオススメする
簡単だし店のラーメンを食べ過ぎるべきではないから


10No infomation万国アノニマスさん 
基本的にはヌードルスープだ
ヘルシーかどうかは自分次第で決められるでしょ


11No infomation万国アノニマスさん 
ピザと同じで自宅で作ってもそんなヘルシーにならないだろ


12No infomation万国アノニマスさん 
ヘルシーに出来る可能性を潰す要素はスープだけだ


13No infomation万国アノニマスさん 
何でみんな塩分や脂肪の話なんだ?
注意すべきは炭水化物や糖分だろ!
炭水化物を最小限に抑えることが鍵だし糖分は最悪の要素デス!


14No infomation万国アノニマスさん 
スープと炭水化物(麺)は全くヘルシーじゃない
麺を肉と入れ替えればいいかもしれない


15No infomation万国アノニマスさん 
ラーメンでも何でも本当に不健康な要素は量だ


16No infomation万国アノニマスさん 
ラーメンの醍醐味を打ち消すのはどうかと
ラーメンを食べたら自転車でも漕げばいいだろ?


17No infomation万国アノニマスさん 
自分は1月からラーメンを食べるのをやめてる
食後に酷くむくんでしまうからね
なのでこれが健康に良いとはあまり思えない


18No infomation万国アノニマスさん 
どうしてラーメンはあんなにも塩分が多いんだろう???


19No infomation万国アノニマスさん
塩分量が主に問題だわ


20No infomation万国アノニマスさん 
袋麺そのままだとあまり栄養価は無いね
野菜や卵や鶏肉や魚介類など食材を加えてスープを減らすことで多少はヘルシーになるかもな