日本、拡大G7の韓国参加に反対 対中、北朝鮮外交に懸念
トランプ米大統領が5月に表明した先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、日本政府高官が米政府に対し、韓国の参加に反対する考えを伝えていたことが27日、分かった。中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念を示し、枠組みの維持を求めた。米側は「トランプ氏が最終判断する」と応じた。複数の日米外交筋が明らかにした。韓国政府はG7参加を歓迎しており、反発は必至だ。日本側の対応にはアジアから唯一G7に参加する外交的優位を守る思惑もある。安倍晋三首相の意向を踏まえたとみられる。歴史問題などで対立する日韓関係の冷却化を進める可能性がある。(Livedoorニュース)
np_file_20588-870x630
引用:RedditReddit②JapanToday


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国をG7に参加させるというトランプの構想に日本が反対の意を示した


2No infomation万国アノニマスさん
日本人は大人になるべきだ!


3No infomation万国アノニマスさん 
この2カ国の些細な争いは驚くほど幼稚だ
中国が好き放題やってるというのに

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本が韓国に怒ってるのか説明してくれないかい?


No infomation万国アノニマスさん 
自分が間違ってなければ
2カ国の間には第二次世界大戦の怒りや憎悪がまだかなり残ってる


5No infomation万国アノニマスさん 
日本と韓国はお互いに好きじゃないからだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
これは韓国を嫌ってるとか関係無い、地政学的なものだ
日本政府は韓国を信頼できる同盟国と見なしてないし、中国とベッタリすぎると記事に書いてある


7No infomation万国アノニマスさん 
極東アジア地域は太平洋版の火薬庫バルカン半島と言える
 

8No infomation万国アノニマスさん 
日本に8年間住んでたことのある日系カナダ人だけど
今でも韓国人に対する差別が残ってることは分かる
あと他のアジア諸国に対して優越感を持ってる日本人は多い


No infomation万国アノニマスさん 
他のどんな国や民族でも優越感は持ってるだろ


No infomation万国アノニマスさん 
他のアジア諸国に優越感を持ってるのは日本だけじゃない、韓国や中国もそうだ
特に韓国は東南アジア人に対する差別や優越感が強い


9No infomation万国アノニマスさん 
これだとG8になりそう


10No infomation万国アノニマスさん 
日本の行動はロクでもないが
何故そもそも韓国はG7に参加しようとするんだろう?
単に多様性要員になるだけだろ?


No infomation万国アノニマスさん 
トランプが反中国連合を築こうとしてる
G7の目的は反中じゃないから問題がある
伝統的に工業先進国トップが経済や政治を調整するための議論の場だからね


11No infomation万国アノニマスさん 
ナショナリズムは癌だな


12No infomation万国アノニマスさん 
現状ではこれは些細なことでしかない


13No infomation万国アノニマスさん 
韓国は日本との約束を反故にして世界中で反日活動を促進している
日本がこういうことをしても驚きはしない


14No infomation万国アノニマスさん 
次のサミットがトランプの送別会になるかもしれない(招待されればムン大統領も)


15No infomation万国アノニマスさん 
韓国の経済規模は世界12位
G12なら良いけどG7には場違い
ロシアは11位だけど国際的にはいかなるグループからも排除されるべき


16No infomation万国アノニマスさん 
これに関しては日本と安倍首相に同意するし味方する
韓国やロシアを含める必要性なんて無い


17No infomation万国アノニマスさん 
結局トランプは韓国系アメリカ人の票が重要なんだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
どうでもよくない?


19No infomation万国アノニマスさん
現実的にこういうグループや会合に意味なんてあるの?
何でわざわざこんなことするのかね