スレッド「ホワイトボードに日本の常用漢字を全部書いてみた」より。
wspowqmxze751
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主 
ホワイトボードに日本の常用漢字を全部書いてみた


2No infomation万国アノニマスさん
マジかよ、こんなに多いとは知らなかった


3No infomation万国アノニマスさん 
ありがとう!勉強を続けるモチベーションが湧いてきたよ 

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これはクレイジー(そして美しい)
このボードは二度と消すことは出来ないだろうね、美術館に売ろうぜ


 unknownスレ主 
ありがとう!
このホワイトボードは学校用に使ってるけど中々消せないだろうな
数ヶ月は消すのを待ってみようと思う


 unknown万国アノニマスさん 
もう新しいホワイトボード買っちゃいなよ


5No infomation万国アノニマスさん 
このボードは消さないでほしい
美しすぎるから別のボードを買ってもいいんだぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
常用漢字とは何か聞いてもいいかい?


↑ Unknownスレ主
日本の学校で生徒が教わる2136種類の漢字だよ


8No infomationスレ主 
ちなみにこれは常用漢字(2136文字)+余ったスペースに書いた非常用漢字(200文字弱)
日本語の小説を読みたいなら他に700種類くらい知っておくと便利な漢字がある
自分はフランス語の漢字の覚え方という本を参考に書き順通りに書いた(類似性があるので)
「鬱」という漢字を見つけられたのなら褒めたい!
母国語でも字は上手くないし、日本語でもそれは同じだ



 Unknown万国アノニマスさん 
非常用漢字があるなとは言おうと思ってた
例えば「吾」という文字があるから


No infomation万国アノニマスさん 
いやいや、君の字はかなり綺麗だしハッキリしてるよ!
鬱という文字は興味深いね
中国語では鬱金香でチューリップという意味だけど日本語の意味は分からない!


 unknownスレ主 
日本語では憂鬱という意味だから全然違うな^^
日本語の学校で学んだ中で最も画数の多い文字だ!
でも昔は茂るという意味だったらしいし、中国でもそれは同じかもしれない


 unknown万国アノニマスさん 
忘れてたけど中国でも憂鬱という熟語で使われてるよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
絵文字と漢字はどっちが多いのか気になる


 Unknown万国アノニマスさん 
漢字だろ
絵文字は20万種類も無い


11No infomation万国アノニマスさん 
過去最大の言語学習の書き取りだな(笑) 
力作だし新しいホワイトボードを買わざるを得ないだろうね
自分なら絶対に消したくないし


12No infomation万国アノニマスさん 
自分が韓国語を選択した理由はここにあるHAHAHA


13No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く満足感があるし見てて勉強になる
眺めるのを止められないよ!
これを保存して新しいホワイトボードを買うことを願う


14No infomation万国アノニマスさん 
全部暗記して書いたのかい?


15No infomation万国アノニマスさん 
記憶だけで書いてるのならさらに感銘を受けるわ


16No infomation万国アノニマスさん 
一つ質問させてくれ…君は苦しむのが好きなのか?


17No infomation万国アノニマスさん 
これをタブロイド紙サイズでプリントして売ってくれるなら買って額縁に入れて飾りたい
それくらい君のホワイトボードを気に入った


18No infomation万国アノニマスさん 
文字が凄く綺麗だね!
パッと見で印刷されたものかと思った


19No infomation万国アノニマスさん
凄い成果だったよスレ主!