クリスティン・ベル、アニメ「Central Park」で混血キャラクターの声優を降板!「より正確に表現できる人にこの役を譲ることができて嬉しく思います」
『アナと雪の女王』シリーズでアナ役を務めた人気女優のクリスティン・ベルが、混血キャラクターの声優を降板したことがわかった。 クリスティン・ベルは、Apple TV+のアニメシリーズ「Central Park」にてモリー役を演じていた。モリーは、白人と黒人の混血キャラクターで、クリスティンの演技は高評価を得ていた。今回、クリスティンはモリー役は降板したもの、今後も番組に何らかの形で出演する予定だという。 白人俳優が混血キャラクターを演じることは、これまで度々問題となってきたが、ジョージ・フロイドさんが亡くなった事件をきっかけに「Black Lives Matter」を掲げた抗議運動が世界に広がったことで、より「差別」がエンターテイメント業界で問題視されるようにもなった。(tvgroove)
molly-tillerman-central-park-apple-tv-kristen-bell-1
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
BLM運動を考慮しクリスティン・ベルがCentral Parkのモリー役を降板した


2No infomation万国アノニマスさん
これは馬鹿げてる


3No infomation万国アノニマスさん 
しかしこれはアニメだ、どうでもいいことじゃないか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
キャラは両親が黒人と白人の混血ってことなんだろ?
黒人の声優なら問題無いのに、なぜ白人は混血を演じることが出来ないんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
ワンドロップルールが復活しつつあるな
(※一滴でもアフリカの血が入ってれば入ってれば黒人扱いされるルール)


5No infomation万国アノニマスさん 
シンプルに黒人と白人の混血は黒人扱いだからね


6No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターが混血なら何故黒人の声優を使うのが解決策なんだ?
どうして統一せず矛盾してるんだろう?
それにさぁ…これってたかがアニメだぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
まったく、マジでこの国の人間は正気を失ってるな
これは自分のような混血の人に対する侮辱だ


8No infomation万国アノニマスさん 
自分は理解すら出来ない
抗議デモや警察の横暴のせいでこれが”間違い”だと思ったのか


9No infomation万国アノニマスさん 
これと関連した話だけど
スターウォーズ反乱者たちの
エージェントカラスって白人キャラで声優は黒人だよね
あの声は凄く素敵だ
あとサムライジャックだってアジア人キャラで声優は黒人だ
hqdefault


 unknown万国アノニマスさん 
ゴッドオブウォーのクレイトスの声優も黒人だな
ボイスはキャラクターに良く合ってる


10No infomation万国アノニマスさん 
こっちのほうが人種差別じゃない?
キャラクターと同じ人種の人だけがそのキャラクターの声を吹き込めるのか?
どうしてアメリカにはこんなの馬鹿が多いんだよ…


11No infomation万国アノニマスさん 
OK、こういうのは馬鹿げてる
声優の仕事は描くことじゃないし


12No infomation万国アノニマスさん 
つまり黒人声優もこれから白人キャラ役を降板するの?


13No infomation万国アノニマスさん 
この調子だといずれ声優は自分そっくりのキャラじゃないと演じられなくなる


14No infomation万国アノニマスさん 
これはあまりにもバカバカしい
アニメのキャラクターだし個人的には声優が白人だろうと黒人だろうと気にならない


15No infomation万国アノニマスさん 
創作が死ぬ時代が来てるな


16No infomation万国アノニマスさん 
どんどん馬鹿げたことになってるね
抗議デモしてる連中はこんなこと気にしてないよ
役者はネットコミュニティに気に入られようとしてるだけさ


17No infomation万国アノニマスさん 
白人が非白人キャラを演じるとホワイトウォッシングだけど
非白人が白人キャラを演じるのは”進歩的”らしい


18No infomation万国アノニマスさん 
日本アニメの英語吹き替え声優は全員降板すべきなのかい?
ほとんどは白人声優なのでアジア人声優の役割を奪ってることになるぞ
どこまでこんな馬鹿げたデタラメなことをやりたいんだ?



19No infomation万国アノニマスさん
これを美徳としてるのなら無意味だ
肌の色を気にするような奴は人間のクズだよ、しかもアニメだし


20No infomation万国アノニマスさん 
あまりにも馬鹿げてる
なぜ人種が第一なんだ?どんな声をしてるのかが重要じゃないのかい?