スレッド「日本の九州にある三菱のセメント工場」より。
bsduysgtu1651
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の九州にある三菱のセメント工場


2No infomation万国アノニマスさん
これはファイナルファンタジーの新作ゲームかな?


3No infomation万国アノニマスさん 
間違いなく神羅の魔晄炉だね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
三菱が何でもやってるところが大好き
テレビ、自動車、造船、セメント、必要なもの全てを手掛けてる


 unknown万国アノニマスさん 
三菱は元々は財閥という大日本帝国時代の巨大複合企業だった
戦後にアメリカ人によって解体させられたが
その大きさから複数の産業で欧米の複合企業のように子会社が維持されている


 unknown万国アノニマスさん 
俺がザイバツを知ってる理由はGTA2のおかげに他ならない


5No infomation万国アノニマスさん 
財閥っていくつあったんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
分からないけどすぐ思いつくのは四大財閥の三菱、住友、安田、三井
日産も元々は財閥だった
 

6No infomation万国アノニマスさん 
戦時中の三菱は大日本帝国のために戦闘機を作ってた
俺の職場では2メガワットの三菱の発電機を使ってる
 

7No infomation万国アノニマスさん 
三菱は冷暖房器具、軍事機器、バッテリーも作ってるね… 


8No infomation万国アノニマスさん 
三菱の銀行や金融も忘れるな
純資産は世界で5~6番目に多かったはず


9No infomation万国アノニマスさん 
ドット絵時代のソニック or エイブ・ア・ゴーゴーの食肉加工工場っぽい


10No infomation万国アノニマスさん 
セメント工場というよりはむしろ…魔晄炉だ



11No infomation万国アノニマスさん 
まるでFF7だね


12No infomation万国アノニマスさん 
実際これはかなりクールな景観だ


13No infomation万国アノニマスさん 
でもセメント工場の近くに住むのは危険でうるさくて健康に悪いよね?
産業用建築は大好きだから自分のマンションからこの機械の怪物を眺めたいけど


14No infomation万国アノニマスさん 
これはカッコ良すぎる


15No infomation万国アノニマスさん 
セイバーパンク地獄って感じがする


16No infomation万国アノニマスさん 
セメント工場にしては不必要に複雑に見える
ここでどんなセメントを作ってるのは凄く懐疑的になってしまう


17No infomation万国アノニマスさん 
風雲たけし城みたいだ 


18No infomation万国アノニマスさん 
BLAME!って作品を思い出した


19No infomation万国アノニマスさん
これは凄くカッコ良い
今年見てきた中で最もカッコいい写真だったよ、最高すぎる!