ユニクロのマスク発売 店舗に行列、ネット購入殺到
ユニクロは19日、速乾性や通気性に優れる機能性肌着「エアリズム」の素材でつくったマスクを発売した。エアリズムに細菌や花粉などの粒子をブロックするフィルターなどを合わせた構造で機能と肌ざわりを両立させた。ユニクロ銀座店では整理券を配布して対応したが行列ができたほか、ネット販売ではアクセスが集中してつながりにくくなるなど購入が殺到している。商品名はエアリズムマスク。3枚組で税別990円。自宅の洗濯機で洗って、繰り返し使うことができる。東京都内に住む30代の女性会社員は「毎日健康のために10キロ歩いているが、通常の不織布では息苦しかったので購入するのが楽しみだった」と話した。(日経新聞)
np_file_18927

引用:FacebookFacebook②Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ユニクロの洗えるマスクのために日本の買い物客が行列を作りWebサイトはパンクしている


2No infomation万国アノニマスさん
これは完全に予想外だった


3No infomation万国アノニマスさん 
本当に信じがたいな!

Ads by Google
4japan(名古屋在住/出身不明)万国アノニマスさん 
日本人はちゃんと並ぶのが大好きだな


5No infomation万国アノニマスさん 
これは面白い
ユニクロにこのマスクの在庫は大量にあるはずなのに何故そんなに急ぐんだい?(笑)


No infomation万国アノニマスさん 
何故なら日本だからだ


6United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
こんなの日本だけだな…


7No infomation万国アノニマスさん 
マーケティングが上手いし需要と供給の法則が表れてるね
自分はユニクロの常連客だからたまにセールをするのは知ってるけど
エアリズムの洗えるマスクは需要が高いから夏の間は値下げしないだろうな


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これアメリカで売ってないの?


9No infomation万国アノニマスさん 
今日銀座の新しいフラッグシップショップに行ったけど
行列は無かったし在庫もたくさんあった 


 No infomation万国アノニマスさん 
自分の住んでる地域だと在庫無かったよ…


10japan(滋賀県在住/出身不明)万国アノニマスさん 
そんなに良いものなのかな?
自分の町にある店舗はまだチェックしてないけど売り切れてるんだろうなぁ


11No infomation万国アノニマスさん 
他の色はあるのかな?
フィリピンでも是非売って欲しい!
暑すぎるからマスクなんて1日中着けてられないよ(泣)


12No infomation万国アノニマスさん 
日本人は全てにおいて行列を作るね!
食事するためにも並ぶし、山の頂上ですら行列を作って持ってるんだぞ?!!


13No infomation万国アノニマスさん 
自分も今日行ったけど売り切れだった


14No infomation万国アノニマスさん 
これは皮肉なことじゃないか?
マスクを買うにはソーシャルディスタンスを守らず長い列に我慢しないといけない
ルールを守るために別のルールを破らないといけないんだから


15No infomation万国アノニマスさん 
日本以外でも買えるようになるのか気になるなぁ


16No infomation万国アノニマスさん 
まるで最高のオシャレなスニーカーのように
ユニクロで真っ白なマスクのために店の外に並んでると想像してみよう
セブンイレブンに行ってマスクとおにぎりを買えばいいだけなのに


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでも販売してくれー


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは天才的だな!
俺でも100%買うわ


19United States Minor Outlying万国アノニマスさん
これは自分も欲しいよ