スレッド「おにぎりはどうしてあんなに美味しんだろう???」より。
1591325562444
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
おにぎりはどうしてあんなに美味しんだろう???
先日いくつか食べてみたが凄く美味かった
日本の食べ物はかなり素朴なのにそれでいてバランスが取れているのは正直驚くべきことだ
こんなものはアメリカには無いよ


2No infomation万国アノニマスさん
中身は何だった?


 unknown万国アノニマスさん 
何も入ってなかった(笑)
でも日本のプレミアムパールライスだ
他のあらゆる種類の米よりも遥かに美味かった


3No infomation万国アノニマスさん 
缶詰のツナにマヨネーズやレムラードソースやワサビを混ぜて具にするといいよ
あとは少し醤油をかけたスモークサーモンとかだね
俺は色んなおにぎりを食べてみたけどこれが一番気に入ってる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ドン引きするほど日本かぶれだな


 unknown万国アノニマスさん 
失敬な
1591325900732


 unknown万国アノニマスさん 
まぁ頑張ったな
食べられるといえば食べられるけど50点レベルなので練習することをオススメする
おにぎりは短粒米で作ったほうがいいよ、粘り気があるし中~長粒米ほどバラバラになりにくい


 unknown万国アノニマスさん 
短粒米を使ってこういうのをAmazonで1個か2個買ったほうがいい(笑)
1591375508130


 unknown万国アノニマスさん 
真のサムライのように1000回握るのではなく型を使うなんてBAKAだぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
おにぎりって中に具を入れるんだよね?
1591406624845


 Unknown万国アノニマスさん 
必須というわけではない
あの形にするのにちょっとの塩水を手につければいいんだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本料理は俺が思いつく中で最も大げさなんだけど


7No infomation万国アノニマスさん 
これは糖分の塊だぞ馬鹿アメリカ人


8No infomation万国アノニマスさん 
オークランドの日系人の店にはチキンカツ、梅干し、シソおにぎりを作ってる
あの組み合わせはとんでもなく美味かったし今までで最高だった


9No infomation万国アノニマスさん 
1591341923450


10No infomation万国アノニマスさん 
1591342081467


 Unknown万国アノニマスさん 
これはカレー風味のおにぎりなのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
こういうおにぎりは作ったことがある
カニやサーモンを作ったけどかなり美味かった


11No infomation万国アノニマスさん 
確かに日本の米はかなり素晴らしい
若い頃ラーメンの店で働いてた時にあれに惚れてしまったしいつも昼食に食べてた
しかし値段がかなり高いのが残念だ


12No infomation万国アノニマスさん 
おにぎりは食べたことない日本食の1つだなぁ
寿司、味噌、あんこは好きだけど
おにぎりは冷めた米でしかないし中に何か漬け物が入ってる
アメリカで同等のものといえばバター塗ったトーストかな


↑ Unknown万国アノニマスさん 
おにぎりは色んな種類の具材があるからむしろサンドイッチに近い


 Unknown万国アノニマスさん 
実際おにぎりは色んな具材を入れられる
現在最もポピュラーなのはツナマヨだね


13No infomation万国アノニマスさん 
米を三角形にするのがそんな驚くべきことなのか


14No infomation万国アノニマスさん 
高品質の米を使えば微かな風味が生まれるぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
そんなことはないはずだ
日本人はふりかけ、海苔、ツナや明太子や梅干しのような具材を使うからな


15No infomation万国アノニマスさん 
ウチの子はサンドイッチが嫌いだったのでおにぎりを作り始めた
大体いつも味付けしたカニカマを具にしてるが
サンドイッチのように残さないようになった
キュウリや魚卵のおにぎりも作るがそれは俺用だ


16No infomation万国アノニマスさん 
米そのものへの味付けも調べてみるといい


17No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器から炊きたての米を塩使って握ればいいんだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本食を好きになりたいけど無理だった
ラーメンとお好み焼き以外は大体どれも同じ味だ
それはそれで悪くはないんだが俺の食べてみたい物リストには載らない
なぜ日本食は味が同じなんだろう?


 No infomation万国アノニマスさん 
どれも醤油と日本酒とみりんと砂糖で味付けしてるからだな


19No infomation万国アノニマスさん
俺が作ったおにぎり
1573660993297
1573661038277


 No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい
俺は日本人の友達の勧めで梅干しのおにぎりを作った
その時に梅干しが苦手なことに気づいた(梅酒は好きなんだが
良く出来てるし君がおにぎりを楽しんでくれていることを願う


No infomation万国アノニマスさん
三角形にしたほうがいいけど美味しそうだ


20No infomation万国アノニマスさん 
酢と糖を混ぜる、もしくはフリカケを使う、それか具材を入れよう


21No infomation万国アノニマスさん 
美味しそうだよな
アメリカでもおにぎりを買えるようになればどんなにいいことか