スレッド「みんなの国の銃の入手難易度ってどれくらい?」より。
1591988755580
引用:4chan


(海外の反応)


1 Slovenia(スロベニア)万国アノニマスさん 
みんなの国の銃の入手難易度ってどれくらい?
もちろん合法的な意味で


2 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん
ウォルマートでライフルやショットガンは買える
日用品売り場と家電売り場の間に銃のコーナーがあるんだ
買おうと思えば30分以内に入手出来る


3 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
銃の種類や住んでる州にもよるけど
ライフルが簡単に手に入る地域は多い、拳銃のほうが入手は難しかったりする

Ads by Google
Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
アメリカほどじゃないけどかなり簡単に手に入るよ


 Slovenia(スロベニア)万国アノニマスさん 
もしそんなに簡単に入手出来るとしたら…何でそんな銃規制が緩いの?


 Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
スウェーデンは銃の所持率が世界TOP10に入ってる
俺の知り合いは大体みんな狩猟用の武器を持ってるね
1591990022515


5 Algeria(アルジェリア)万国アノニマスさん 
入手は不可能


6 Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
合法的な入手はかなり簡単だよ


7 Chile(チリ)万国アノニマスさん 
精神鑑定、体力テスト、射撃講習を受けないといけないし
銃を保管する金属の箱を持ってると証明しないといけない
まあそれだけだと思う


8 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
自分で銃を作っても違法でも何でもない


9 Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
空気銃は銃としてカウントされる?


10 Chile(チリ)万国アノニマスさん 
セミオートのピストルは書類揃えれば買える
ライフルやショットガンは狩猟免許か射撃クラブの会員証が必要


11United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
入手はかなり簡単
基本的には銃の店に行って選べばいいだけ
店によってはまず身分証チェックして安全講習を受けないといけないが絶対ではない
Gun Show(銃の即売会)は誰でも参加できるし個人間で問題なく銃の売買が出来る
courtesy-reynosawatch.org_


12 Sweden
(スウェーデン)
万国アノニマスさん 
(治安の悪い)マルメー市の近くに住んでるから入手はそんな難しくない
合法的に欲しいのなら射撃クラブ入ればいいだけ


13 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
みんなが思ってるよりは簡単に手に入る
入手難易度の主な原因は規制だからね


14 Brazil (ブラジル)万国アノニマスさん 
ライフルやショットガンは身分証、精神疾患や銃犯罪者じゃない証明が必要
数ヶ月かかることもあるが田舎なら今年から簡単に手に入るようになった


15 Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
狩猟という大義名分があるならアサルトライフルでも簡単に手に入る


16United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
自衛のために銃を使用できるのか?
多くのヨーロッパ諸国では狩猟目的で銃を所持することが許されてると聞いたが
自己防衛で使った場合(例えば家宅侵入した強盗)、逮捕されて刑務所行き?


 Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
オランダだと自衛のための携帯は無理
自己防衛として使用するのは許されるがそれも状況次第
襲撃に動転して正常に思考が出来てないのなら自衛のために何をしても許される


17 Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
銃の入手は簡単
国境を越えアメリカから買って密輸すればいいだけ


18 France(フランス)万国アノニマスさん 
簡単なのもあれば簡単じゃないものもある
セミオートの銃、ライフル、拳銃は射撃クラブにずっといても承認に1年かかる


19 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん
2日間の安全・メンテナンス講習を受けて
射撃訓練場で的に向かって撃ってアホじゃないと証明すればOK
銃を注文して1ヶ月待てば専門店に届く


20 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
金があれば10分の身分照会で買えてしまうよ