スレッド「君達は今までに日本に警察に呼び止められたことはある?」より。
20191102224942
引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
君達は今までに日本に警察に呼び止められたことはある?
もしあるなら何で呼び止められた?


2No infomation万国アノニマスさん
昼間に東京タワー近くで呼び止められた
友達と歩いてただけなのにパトカーが近くに停まってパスポート提示を求められたよ


3japan(板橋区在住/カナダ出身)万国アノニマスさん 
呼び止められたこと?それならある
理由?そんなのは全く無い

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
たまに呼び止められるよ
在留カードをチェックされる


5japan(福島県在住/出身不明)万国アノニマスさん 
深夜に車を止められてアルコールが残ってないか息を嗅いできたけど優しかった
フレンドリーに運転免許証と在留カードもチェックしてきたし、電話番号も要求された
彼らは携帯電話データで体系的に外国人を追跡してるんじゃないだろうか


6No infomation万国アノニマスさん 
友達2人と一緒に麻布十番の公園で21時に職務質問を受けた
身分証明証を求められて、この辺は”危険”だと言ってきたよ(笑)
荷物も調べられたけど明らかに薬物を探してたね、正統な理由なんて無いのに…
外国人というだけで質問に答えないといけないし応じないといけない



7japan(横須賀在住/ニューヨーク出身)万国アノニマスさん 
日本の警察は悪くない
アメリカよりはまだ日本で呼び止められるほうがマシ、日本の警官は凄く礼儀正しい
それに色んな文化の上に成り立ってるような国じゃないから
外国人があれこれ質問されるのは仕方ない


No infomation万国アノニマスさん
じゃあ君は人種差別を受け入れてるってことか


 japan(横須賀在住/ニューヨーク出身)万国アノニマスさん 
人種差別とか関係ない
純粋に外の世界から日本を守ってるんだ
特定の文化や肌の色で標的にされるなら人種問題かもしれないが


8No infomation万国アノニマスさん 
一度、全然ヒゲを剃ってないせいで呼び止められた(笑)
ボストンの爆弾テロ事件があったからね


9No infomation万国アノニマスさん 
自転車の無灯火で呼び止められた
あとは配達用のバンを駐車する場所のせいで呼び止められた


10No infomation万国アノニマスさん 
二回経験がある
ランダムな職務質問だったよ


11japan(大阪府在住/出身不明)万国アノニマスさん 
自分の自転車かどうか確認するためだけに呼び止められた
防犯登録ステッカーと防犯登録カードを確認してたけどそれだけだ


12No infomation万国アノニマスさん 
一方通行の道を誤った方向から入って呼び止められた
国際運転免許にちょっと困惑していたが車から降ろされて警告を受けた
100回は謝ったね


13No infomation万国アノニマスさん 
一度スピード違反で呼び止められた


14japan(渋谷区在住/パキスタン出身)万国アノニマスさん 
1年前、自転車に乗りながら携帯使ってたら呼び止められた


15No infomation万国アノニマスさん 
自転車の無灯火で呼び止められた


16No infomation万国アノニマスさん 
夜中に歩いてたら外国人登録証を確認された


17Australia万国アノニマスさん 
職務質問の経験はあるよ
札幌で自転車に乗ってたら在留カードをチェックされた


18No infomation万国アノニマスさん 
彼らはいつも自転車が俺の物かどうか確認したがってたな


19Canada万国アノニマスさん
自転車のライトを点けてなかったから呼び止められたことはある


20japan(大阪府在住/インドネシア出身)万国アノニマスさん 
二度ほど呼び止められたけど理由は分からないよ(笑)
 

関連記事


images (1)

職務質問に関しては日本人も受けるし住んでる場所でも違うから何とも言えない