韓国系モデルの投稿炎上、「BLM運動にうんざり」「アジア系が黒人のために立ち上がるのはばかげたこと」
米中西部ミネソタ州ミネアポリス近郊で黒人男性が白人警官から首を圧迫され死亡した事件をきっかけに、米国で人種差別抗議運動「Black Lives Matter(黒人の命は大切だ)」が加熱している。そうした中、韓国系米国人モデルのNicky Parkがこのほど、インスタグラムのストーリーに「BLM運動にうんざりしている」「アジア系が黒人のために立ち上がるのはばかげたこと」などと投稿し、批判を浴びているという。
Nicky Parkは、新型コロナウイルスのパンデミックの中でアフリカ系米国人がアジア系米国人をいかに虐待してきたかを強調した上で、「すべての人の命が重要であり、他の人種よりも優れている人種はいない」などと主張した。 これに対し、「あなたのモデルとしてのキャリアはこれで終わりだ」などと批判が殺到。韓国系コメディアンのDavid Soも、Nicky Parkを「昔からの人種差別主義者」と非難し、謝罪を促しているという。(Exciteニュース)
1591512624475
引用:RedditReddit②4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
BLM運動と新型コロナウイルス差別のダブルスタンダードに物申した
韓国系モデルのニッキー・パクを俺達は支持すべきなのか?


2No infomation万国アノニマスさん
俺は同意する


3No infomation万国アノニマスさん 
黒人の支持とアジア人の支持
これらは二者択一じゃないだろ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
インスタグラムのストーリーに投稿してたけどもう消しちゃってるね


5Czech Republic万国アノニマスさん 
素晴らしいアジア美女じゃないか


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
白人がここまでの勇気を持ってくれてさえいればなぁ


No infomation万国アノニマスさん 
その通りだな
彼女は叩かれて嫌がらせを受けてるし


7Canada万国アノニマスさん 
しかしほとんどのアジア人は彼女に同意するはず 
アジア系に対する人種差別は明白だし物議を醸すものと見なされない


8Canada万国アノニマスさん 
黒人は面倒だな


9Canada万国アノニマスさん 
黒人女性ですらBLM運動にはウンザリしてるからね


10Australia万国アノニマスさん 
東アジア人は自分を棚にあげて文句を言う人に対して我慢ならない傾向があるね


11Australia万国アノニマスさん 
批判殺到っていうけど彼女は低評価食らったのか?


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺もアジア人だけど今回の騒動はどうでもいい


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
4chanにいるような奴は全アジア人の代表じゃないぞ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
みんなこの黒人の騒動にウンザリしてると思う
ラテン系ですらウンザリしてるよ


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
とりあえず彼女をフォローしておいた(笑)


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼女には彼女なりの理由がある
黒人は昔からアジア人を標的にしているからね


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジア人がこの時代を救ってくれるに違いない
彼らはBLMに苦言を呈することが出来るしマイノリティとして守られる


17Australia万国アノニマスさん 
彼女は凄い人だな


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
しかし大勢のアジア人がBLM運動に参加している
黒人のアジア人に対する差別っぷりを考えると面白い
アジア人が白人のように罪悪感を感じ始めてることに気付いた


19No infomation万国アノニマスさん
ワオ、彼女はかなり勇気があるな


20No infomation万国アノニマスさん 
彼女に100%同意
白人黒人両方からの人種差別的な攻撃は非難されるべき
黒人差別だけでなくアジア人に対する差別も解決すべき大きな問題だよ