ブルーインパルスが都心上空を飛行 医療従事者などに感謝の意
航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が、新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに、感謝と敬意を示すためとして29日午後、東京都心の上空を飛行しました。ブルーインパルスは、29日午後0時半すぎから6機が編隊を組んで飛行し、都心上空の高度1000メートルほどに、スモークを使って白いラインを浮かび上がらました。今回の飛行について航空自衛隊は、新型コロナウイルスに対応中の医療従事者などに、感謝と敬意を示すためとしていて、飛行ルートは、患者の受け入れにあたってきた病院の上空を飛ぶように設定されました。病院では機体が見えると、スマートフォンで撮影したり、手を振ったりする人の姿が見られました。航空自衛隊によりますと「ブルーインパルス」による都心上空での展示飛行は、昭和39年の東京オリンピック開会式と、平成26年の国立競技場の改築に伴うお別れイベントでも行われ、今回が3回目だということです。(NHK)
_w850
引用:JapanTodayRedditReddit②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
医療関係者を称えるためにブルーインパルスが東京上空を飛行した


2No infomation万国アノニマスさん
麻布十番で飛行している様子をちょうど見た
凄くカッコよかった!


3No infomation万国アノニマスさん 
敬礼だね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
2020年5月29日の東京のブルーインパルスの飛行
qL6TxeeZpyi3hhn4Lz5l23fAhGtknfVlw2W92b-6aOk


5No infomation万国アノニマスさん 
頭を上げさせてくれてありがとう!
これは全く知らなかった


6No infomation万国アノニマスさん 
さっき見た!!


7No infomation万国アノニマスさん 
首都で懸命に働く全ての医療関係者に飛行を見せるのは心温まる素晴らしいことだけど
大阪や広島や京都や他の大都市や町の医療関係者はどう感じているのか気になる
彼らのために飛ばす価値は無いと?それとも小規模なことをやってるんだろうか?


8No infomation万国アノニマスさん 
彼らの給料をもっと増やしたらどうなんだ?


9No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい表現だけど彼らの働きにふさわしい報酬を与えてほしい


10United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ワオ!なんて金の無駄なんだ!凄くカッコいいけどさ!


11No infomation万国アノニマスさん 
失業者ではなくシンボルにもっと金を使おうってことか


12japan(神奈川県在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
この時東京にいたのに見れなかったHAHAHA 


13No infomation万国アノニマスさん 
日本で車を運転している時にこういうのが練習してるのを唐突に見かけたことがある
凄く素敵だったしこういうのは出来ればチェックしたほうがいいね
子供も車の中から見ているだけでも凄く気に入ってた


14No infomation万国アノニマスさん 
去年、ラグビーワールドカップの時に釜石スタジアムで飛んでたのは見た!
本当にかっこよかったしみんなも東京で見れたことを願う!
ちなみにこれがその時の写真ね
6u649rdxpqo31


15No infomation万国アノニマスさん 
正直、医療関係者は防護具のほうが欲しいかもしれない


16No infomation万国アノニマスさん 
友達が午後1時頃にグループチャットで動画を見せてくれた
カッコよかったよ


17No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこの金を新型コロナウイルスの検査に使わないだい?


No infomation万国アノニマスさん 
いや、日本は検査しなくても問題無くやってるし
多くの人達が飛行を楽しんでたよ


18No infomation万国アノニマスさん  
何回か自宅の上を飛行していったのを見た
素晴らしいフォーメーションだったね!