スレッド「1938年の日本語のカナダの図解入り地図をご覧ください」より。
4815aafeb467a0869a2ab3cbdb2b51ce
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1938年の日本語のカナダの図解入り地図をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
セクシーなホッキョクグマがいるな


3No infomation万国アノニマスさん 
カルガリー人だけど山脈はかなり正確だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
大体合ってるね…
これをプリントアウトしたいんだがどこで知ったの?


 unknown万国アノニマスさん 
フル解像度でダウンロードしてからカナダの部分だけ切り取ればいいんじゃないかな
nla.obj-358402174-1



5No infomation万国アノニマスさん 
熊だらけだから北に行ってはいけないな!


6No infomation万国アノニマスさん 
左上のホッキョクグマは生意気そうに見える


7No infomation万国アノニマスさん 
オタワやナイアガラはあるのにトロントが無くない?


8No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは大好きだ!
文字は何て書かれてるのか気になる


unknown万国アノニマスさん 
自分が覚えてる漢字だと海狸はビーバーって意味
直訳すると海のタヌキ


9No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどは地名や動物の名前だけど注目すべき部分は
・バフィン島がバフィンランドになってる
・ユーコンのエスキモー犬
ハリファクス、モントリオール、ナイアガラ、ボストン、ウィニペグ、プリンス・ルパートがあるのにトロントが無い


10No infomation万国アノニマスさん 
間違ってる部分が見当たらない
10点満点で10点だな


11No infomation万国アノニマスさん 
沿海州にわざわざ建物を作るとはクールだ(正確には何の建物か分からないが)
ハリファクスは当時のほうが有名な都市だったね


12No infomation万国アノニマスさん 
ニューファンドランド島や
ラブラドール地方がカナダの一部になってるのは興味深い
1949年までカナダに加入してないのに


13No infomation万国アノニマスさん 
お前らマウンテンビーバーには気をつけろよ


14No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはグリーンランドの金髪のホッキョクグマが好き


15Canada 万国アノニマスさん 
1938年?…それなら正確だ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本語は知ってるけどカナダの地理が怪しいからこの地図は見てて楽しい


17No infomation万国アノニマスさん 
これがカナダで食べられてる動物一覧か


18No infomation万国アノニマスさん 
アイスホッケーのリンクが無いんですけど 


19No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり正確だね