米ミネアポリスで暴動 警官の暴行で黒人死亡、抗議過激に
米ミネソタ州ミネアポリス市で27日、数千人規模の暴動が起きた。警官の暴力により黒人男性が死亡したと抗議する市民による放火や店舗荒らしが広がり、新たに死者を出す騒ぎとなった。市長は州兵の支援を求め、市警察は催涙ガスやゴム弾を発射し対応した。米国では5月にジョージア州でジョギング中の黒人男性が白人に射殺されたほか、ニューヨークでも散歩中の黒人男性が白人女性によって警察に通報されるなど人種差別事件が相次いでいる。新型コロナウイルスの社会不安と相まって暴動が起きやすい状態にある。
ミネアポリスでは25日、白人の警官がジョージ・フロイドさん(46)をにせ札偽造の疑いで逮捕し手錠をかけた後、道路に横たわるジョージさんの喉元を膝で押さえ続けた。ジョージさんはその後病院に運ばれ死亡した。逮捕に関わった警官4人は事件翌日に解雇された。「息ができない」と助けを求めるジョージさんの様子は現場に居合わせた市民がSNS(にビデオ投稿し、全米に広がった。26日に始まった抗議デモは当初は穏やかだったが、建設中のビルなど16カ所が放火されるなど騒ぎが拡大した。大型小売店ターゲットなど複数店舗に人びとが押し寄せ店舗の窓やドアのガラスを割り、商品を持ち去った。米メディアによると男性1人が店主によって射殺された。(日経新聞)
43
引用:DailyMailDailyMail②4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
偽の20ドル紙幣で支払おうとした容疑で逮捕されたジョージ・フロイド氏が殺される
彼は死ぬまで白人警官に首を膝で押さえつけられていた
ミネアポリス市長は彼が白人だったらまだ生きていたかもしれないと発言している
23


ジョージ・フロイド氏の死を巡り、暴動と抗議が一晩続き建物が燃やされた
28932360-8365493-image-a-26_159067599328328932354-8365493-image-a-28_1590675997257
28916656-8363407-image-a-250_1590645157231
28924658-8363407-image-a-83_1590662091015
213
28924622-8363407-image-a-16_1590665464780
28942998-8365493-image-a-94_1590691970633


白人警官の自宅には人殺しという落書きやデモ隊が集まる
28932626-8365493-image-a-30_1590676047875
28943854-8365493-image-a-97_1590693998104


燃やされ破壊された店から商品を略奪していく人達も現れる
28940846-8365493-image-a-77_1590687952663
28940848-8365493-image-a-79_1590687961974
28924614-8363407-image-a-2_1590664540601
6347


重装備の州警察が暴徒を鎮圧するために出動している
28935414-8366073-image-a-33_1590681259219
28924672-8363407-image-a-68_1590661459664


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
彼は偽の20ドル札を持ってたことすら知らなかったかもしれない


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
偽の20ドル札で死なせていいはずがない
これは恥ずべきことだ


4United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
市長はこの状況では役に立たない
白人なら殺さなかったというのは同意だし
警官が間違ってるから起訴されるべきだけどこの発言は争いを煽るだけだよ


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
20ドルの偽札でこんなことになったのかよ?!


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
1枚の20ドル札のために殺されてしまったね
自分だって一度銀行から偽札を受け取ったことがあるけど
食料を買おうとする時までそれは分からなかった(誰も俺の首を押さえつけることはなかったが)
偽札を銀行に持っていってら交換してくれたし何も質問されなかった


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人の誰もが偽札を掴む可能性があるし気付かないよ
財布の中に偽札があることを知らなかったらこんな扱いを受けるのか?
フロイド氏が知ってたかどうかの話じゃない、これはアメリカ人の誰にでも起きうることだ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうやって彼が偽札を認知してたと警察は知ったんだろう?
知ってたとしても偽札使用で死をもって罰せられることはないだろう


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼はそもそも20ドルが偽札だと知らなかったかもしれない


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
警察が膝で首を押さえるのは禁止にすべき


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
市長は都市を封鎖してくれ!!
さらに多くの人が傷つく前に封じ込めろ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
偽の20ドルのために無意味な死が起きたね
全世界が悲しいことに暴力的になってるし嘆いている
この警官は殺人罪で起訴されるべき


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
警察官を刑務所送りにしたほうがいい
そうしないとエスカレートする一方だ


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
単純に殺人だろ!
この暴動で何人が死ぬことになるんだろうか


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
警察官は恥ずべきだね
これは殺人だから起訴されるべき!


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分の娘は職場でニセの20ドル札をチップとして受け取った
20ドルの偽札はかなり出回ってる
銀行に預け入れるまで娘も気付かなかったしね


16Brazil 万国アノニマスさん 
どうしてアメリカ人はこんなに差別的なんだ?
(上の画像:白人のロックダウン反対デモ、下の画像:黒人の殺人抗議デモ)
1590624688412 (1)


17Costa-Rica万国アノニマスさん 
今は各グループが周辺の物を全て略奪してる
あれは何なんだろう?抗議の一環として起きていることにすぎないのか?


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ニセの20ドル紙幣はどこにでもある
彼はそれが偽物だと知らなかったかもしれない


19Niue万国アノニマスさん 
偽札の95%は使ってる人も気付いてないし
お釣りとして渡されてしまうんだよな


20United States of America(USA)万国アノニマスさん
被害者はまともな人に見えるけど警官が聞く耳を持たなそうなのが残念


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この発言で市長はパンドラの箱を開けてしまったな


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
近隣で略奪して放火するから
黒人がみんな凶悪犯みたいに扱われるんじゃないのか


23Brazil万国アノニマスさん 
略奪者を銃で撃つのがアメリカの警察に出来る最善の行動かもしれない


24United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分は凄くうんざりしているし心が痛む
どうしてこういう警察官が刑務所に入れられてないのか理解できない


25United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはとんでもないことだし凄く悲しい
ご冥福をお祈りするし警官がちゃんとした裁きを受けることを願うよ


関連記事


6347

偽札の蔓延、人を殺す警官、暴動のレベル、全てにおいて今のアメリカはおかしい…